牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

CPUはcore2です
windows ビスタです。
ランダムアクセスメモリー(RAM)が、1.5GBです。


増設ランダムアクセスメモリー(RAM)を購入し、エイサーのパソコンに増設したときには、15~20%の使用量でした。
しかし、ランダムアクセスメモリーが、1年も経たないうちに、ずっと66%以上になりました。多いときは、90%以上になりました。
ランダムアクセスメモリーの使用量が多いのは、どうしてでしょうか。


ランダムアクセスメモリー(RAM)の使用量を下げるにはどうしたらいいのでしょうか。
わけは、ランダムアクセスメモリーの使用量が多いと、ホームページの移動が遅いので、ランダムアクセスメモリーの使用量を減らしたいのです。


教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 こんばんは。



 いつのVista搭載機なのか、が一番の問題でしょう。
酷い言い方かもしれませんが、初期のものなら買い換えた方がよろしいかと思います。
Vista以降のOSは基本的に2GBが必要です。

実は初期のVista搭載機の殆どは最大RAM搭載量が2GBなんですよね。
本来Vista以降を使用するなら最低2GB必要です。
つまり最低限必要な容量が最大搭載可能容量になっているわけです。
ここに1GB追加の3GBでもかなり快適になります。
実際Core2Duo搭載のラップトップで3GB搭載の状態はすごく快適でした。
もしも可能なら最大であるはずの2GBには増量してみるのも手ではあります。
海外メーカーのものであれば最大が4GBのものもあったようですが富士通、NECなどのメーカーでは2GBが最高で最大1GBモデルもあったようですし。

 後期のVista搭載機であれば最大4GBモデルも出ていたようですから、そういった機種なら勿論もう少し搭載すれば快適になるものと思います。

 結論としましては4GB程度まで搭載出来るものなら最大まで搭載してみて下さい。
2GBが可能な機種でも同様に最大の2GBまで搭載してみて下さい。
それらが難しいのであれば買い換えられるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。



>2GBが可能な機種でも同様に最大の2GBまで搭載してみて下さい。


エイサーの省スペースパソコンは、ランダムアクセスメモリーが最高2GBしか増設できません。


ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2012/08/12 20:23

とりあえず、何がメモリを食っているのかを調べましょう。


タスクマネージャで簡単に調べられます。
大量に消費しているプログラムが必要なければ終了させてしまえばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。


>タスクマネージャで簡単に調べられます。
>大量に消費しているプログラムが必要なければ終了させてしまえばいいです


プログラムのどれを消してよいのか分かりません。


ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2012/08/12 20:27

Windows7を入れた方がいいと思います。


Windows Vistaはもうお金をかけて
工夫して使うというようなOSでは無くなったように
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。


windows7の値段を見ましたら、約18000円しました。
びっくりしました。

windouws7を、もっと安く購入することはできないのでしょうか。
教えてください。


ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2012/08/12 20:14

Vistaでメモリが1.5GBは少なすぎです。


最低でも2GB、出来れば4GBは欲しいです。
CPU使用率は使い方によって多少減らせますが、平常時66%、繁忙時90%ではその効果は限られます。
まだ増設スロットに空きがあるようでしたら、メモリ増設をされたら如何ですか。
今はメモリが安くなっていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。


エイサーのランダムアクセスメモリーは、2GBが最高です。それ以上は認識できません。
スロットは2枚です。1GBと0.5GBがさいしてあります。よって、増設スロットは空いていません。
だから、スロットの増設ができません。


ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2012/08/09 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!