プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP4の動画を無劣化で結合できるフリーソフトを探しています。
再エンコードなしで結合みたいな
PC(ノート)のスペックは
windows7 CORE i7 2.00GHz 64bit
です
50MB(以上もあり)ぐらいの動画です

A 回答 (2件)

無劣化で結合・・・



avideMux(http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html)
でしょうか。

映像、音声をコピー
してあげれば、無劣化編集できます。しかも高速。
H264、MPEGのキーフレームを理解できていればクラッシュすることもなく編集できます。


力技ですが、結合するだけならWINDOWSのコマンドプロンプトを使用し

copy /b 1.mp4+2.mp4 12.mp4

(1.mp4と2.mp4というファイルを12.mp4というファイルに結合する。複数ファイルやワイルドカードも使えます結合したい順番に+…+…+… と並べていくだけです)

ソフト無しで無劣化コピー(^^; できます。

C:に_aaaなど適当に作業用デレクトリを作って結合したいファイルをコピーしておきましょう。簡単なファイル名にリネームしておくとよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく遅くなりました
Windowsで結合できるんですか・・・
初耳でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/22 16:29

私は、FreeMake製のVideo Converterを利用中です。


http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

形式変換に加え、動画の結合その他いろいろできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいソフトですね・・
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/22 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!