アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国国際航空(CA)を利用し、午前1時バンコク→午前6時半 北京空港(CA980)、午前8時半北京空港→午後12時50分羽田(CA181)というルートを考えています。しかしながら、途中北京での乗り継ぎ時間が2時間しかありません。2時間で十分乗り継ぎが可能でしょうか?
また、上記ルートで乗り継ぎの場合、バンコクで預けた荷物はそのまま次の羽田行きの飛行機へ受渡されるのでしょうか?それとも、一度北京空港で私が自分で荷物をピックアップする必要があるのでしょうか?
当方は海外旅行に不慣れな者です。どなたかご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

CAの北京での国際線乗り継ぎ最短時間は60分ですから、2時間は問題ありません。

もちろん遅延があれば別ですが、この場合はCAの責任で別便手配となります。

受託荷物に関しては北京はスルー扱いで羽田で受け取ります。バンコクでは北京便と羽田便の両方のボーディングパスが切られます。上記の最短時間はバンコクでこれらのチェックインができた場合ですから、チェックインの際に確認を。

乗り継ぎ手順は次の通りです。
降機→乗り継ぎ専用カウンター→乗り継ぎ専用審査→乗り継ぎ専用通路で2階に移動→安全検査→搭乗待合室→搭乗
すなわち、降機後、入国審査所(イミグレ)手前にある、国際線乗り継ぎ専用カウンターで、乗り継ぎの確認を行い(北京便とベトナム便の両方のボーディングパスを提示して確認。同時に搭乗ゲートを確認)、次いで、入国審査所の脇、壁際にある国際線乗り継ぎ専用審査所で、旅券などを提示して確認を受けます(入国カードの提出は不要)。次いで、エスカレータで2階に下りて、安全検査を受けてから、搭乗待合室に入ります。この安全検査の液体類の持ち込みは国際線基準ですから、100cc以下の容器のみです。もし、日本の免税店で液体類を購入した場合は、購入時の包装のままで、領収証を提示の必要があります。以上の案内図に関しては、ANAの以下のページをご覧ください。
http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/bjs/airpo …
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明もつけてくださり、ご丁寧な回答に感謝いたします。ありがとうございました。