プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在都内在住。30代前半男性。独身。2月の初旬に海外旅行か国内旅行に1人で始めていこうと思います。
どこがお勧めですか?予算は安いほどイイですが
込み込みで国内なら3万円くらいだと助かります。

どちらかというと気分転換が主なので、ホテルはチープでいいです。

自由気ままにチープに旅行する場合の目的地+宿泊+交通のお勧めを教えてください

A 回答 (4件)

『私なりのお奨め』を書きます。



お住まいが関東エリアでしたら土日きっぷがお奨めです。
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=424
エリア内ならどこへ行っても二日間で16000円です。
○○→○○までの指定席券と乗車券が…と言う煩わしさもいりませんし自分次第で旅行もどうにでも変わります。
もちろん長距離だから『ここは指定席だ』と言う場合もきっぷを見せれば4枚まで無料です。
※4枚を超える場合は、『指定席特急券』が必要になるため、快速列車の指定席は自腹(510円)で購入すると良いです。
ちなみに、夜中運転されているムーンライトえちごを利用すると夜中に新潟~新宿と言う移動も可能ですので宿代も不要になります。
ムーンライトえちごにはグリーン車も連結されていますので別途1900円でグリーン車で新潟~新宿を移動できます。
例えば金曜深夜新宿発とすると、新宿→高崎は別途乗車券が必要ですが、朝には新潟です。
早朝の日本海を眺めるのもなかなか乙なものですし、『新潟→新井』を走る快速くびき野はお奨めです。

愛知~三重~大阪~和歌山にお住まいでしたらでしたら、3・3・SUNフリーきっぷがお奨めです。
これですと名鉄・近鉄・南海電車が3日間乗り放題で5000円です。
※名古屋=難波を往復すればほぼ元が取れる額です。(4600円)

但しこちらは特急料金は別途必要になりますので、適時窓口で購入してください。
名鉄は350円、南海は500円
近鉄は距離によって異なりますが名古屋~難波で1850円が別途必要になります。
南海と近鉄は+数百円でゆったりしたシートに座る事も出来ます。
いずれの特急もすわり心地が抜群に良いのでお奨めですね。
地図が無いので大まかに
豊橋~名古屋~岐阜/名古屋~津~鳥羽・難波/難波~岸和田~和歌山市
このエリアが乗り降り自由です。

行くあても無しにして、列車からの眺めをぼんやり見つつ回想にふけるのもなかなか乙なものです。
私などはビール片手にのんびりと…そして美味そうなものを見つけてはつまみ食いをする…
駅員やその土地の人に美味しいものを聞いて舌鼓…食道楽冥利に尽きるんですよね。

遠くへ行かずとも、新たな発見ってあるんですよね。こんなにも近いのに気が付かなかった良さがある。
これを突き詰めると、速さ追求の為にすっ飛ばしていた小さな駅にも『なかなか』という事あるんですよね。
知らなかった事に触れ、自分好みの旅行になる。だから是非お勧めします。

さらにチープにすると…
近郊区間内を途中下車をせずにまわれば百数十円で済んでしまいますし
通勤電車を定期を使って一駅ごとに降りてみればその土地の空気が流れていたりもしますし
もっと言えば、家の周りや会社の周りをじっくりと見てまわっただけでもそれはそれで旅なんですよね。

最後に参考URL集を…

宿泊は私は旅窓を使っています。
http://www.mytrip.net/

所要時間などはコイツにまかせると良いでしょう先ほどのエリア内でしたら自由席ならば全て無料です。
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

私は時刻表のほうが好きなのでコチラから調べる事が多いです…
指定席付きや全車指定の臨時列車もお奨めですし。時にSLが走ったり等もするので要確認ですかね。
http://ekikara.jp/

あくまで私なりのお奨めですから、ドップリと趣味に走っていますが、どうかお許しください。
    • good
    • 1

韓国は2月なら安いでしょう。

寒いですが。航空券でも安いものは2万前後であると思います。
宿泊も旅館で十分かと思います。
http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

こんばんわ。



信州に行き、スキー三昧。

日本海の民宿に泊まり、カニ食べ放題。

私が、あなたの年頃によくしていた事です。

あまり、相場は変わっていないと思います。
    • good
    • 0

1月の韓国なら4万でいけます。

(1人なので1万円高くなりますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!