プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は只今妊娠4ヶ月です。

妊娠してからは一度もHはしていません。
チューしたり、胸を触ったりイチャイチャすることはありますが、夫は私のいないところで一人で処理してくれています。

そんな彼が可哀想で、大丈夫?とわだいにしても、
子供のためだし、怖いし、俺は大丈夫だからと言ってくれる彼の優しさに感謝しています。
挿入はしなくも口でするという方法もあります。彼を満足させてあげられる自信はないですが何度か提案してみました。が、汚いからいいよ、俺は大丈夫だし。と 断られました。

ただ、最近つわりが落ち着いてくるとともに、妊娠前より Hがしたいと思うようになりました。いろいろ調べたら、安定期の優しいH(もちろんコンドームはつけて)であれば胎児に影響はないということがわかりました。

自分からHしたいとはいえず、
自然にそうなればと思って、昨日イチャイチャ仕掛けてみました。彼ものってきたので、Hしたくなった?って聞いてみると、
ぜんぜん大丈夫、我慢してるし。と
でも正直に固くなってるのをさわって、聞いても 話をそらされてしまい、お腹の赤ちゃんに話しかけたりしだして、雰囲気がなくなってしまいました。
そのうちに、もう寝ようか。っていわれてしまって、終わりました。
子供のことを大事にしてくれているのはとてもありがたいけど、なんだかとても悲しくてなかなか眠れませんでした。

前から気になっていたのですが、付き合って結婚してからも一度も口でしてほしいと言われたことがないんです。得意な訳でもなかったので、そういうのをしないひともいるんだな、ラッキー!というふうにしか最初は思っていませんでした。
でも、よく考えると、求められないのも悲しくて…
口でするのを断る理由として私が聞いているのは、(1)そんなことまでさせたくない、(2)自分だけ気持ち良くなるのは嫌、てな感じです。(1)…彼はちょっと潔癖なとこがあるので私に自分の汚いところを触らせるのが嫌みたいで、私は平気だよと言っても抵抗がある様です。(2)はお互いにすればそんなことないと思うのですが、恥ずかしくて意見できませんでした。ちなみに(2)は初めて手でしてあげたあと(満足させてあげられませんでしたが)少したってから言われました。
こういう彼にこっちから積極的にしちゃったら、引かれちゃいますか?

子供のためを思って我慢してくれてる彼に、母親になる私がHしたいって言いだしたらどう思われるかと思うと 言い出せずにいます。

こういうパターンの夫婦のかたおられますか?
私は気持ちをどう切り替えたらいいのでしょうか。

とっても優しくて心配性な夫です。
結婚してまだ1年たってません。
夫30代前半妻20代後半
長文ですみません。アドバイスお待ちしております。

A 回答 (4件)

二児の母です。



私は、あなたの素直な気持ちくらいは、ご主人に伝えても良いと思います。
そして、ご主人と向き合って、あなたの抱えている不安も、悲しみも、1つ1つ解決していけばいいのです。
それが夫婦でしょう。

ご主人は、あなたを十分、求めていますよ。
だって、お腹の赤ちゃんとあなたを大事に思い、優しい気遣いができているし、あなたとコミュニケーションやスキンシップを日常的にしっかりとっているのですから。

私の主人も、私に対しては、口ですることをあまり望みません。
理由は、本気で愛している、大事な妻にさせるような行為じゃない・・・ということと、別にそこまで気持ちが良いとは思えないから・・・とか、男なら、自分が気持ちよくなるより、妻を気持ちよくさせてこそだという想いがあるみたいです。

私の夫は、妻が妊娠中であれば、絶対にそんなこと望まないでしょうね。
冗談半分で、私が妊娠中、口でぐらいしてほしいというようなことを言っていましたが、私が「じゃあ、してあげようか??」と積極的になると「いいよ。お腹に赤ちゃんもいるのに、そんなこと。」という感じでした^^;

妊娠って、男性には何の変化も起きず、未知のことなので、ただ心配と不安だけが募り、女性以上に神経質になり、繊細になってしまうのかもしれませんね。

私も、妊娠中は、夫婦生活はありませんでした。
夫が怖い、心配という理由からです。
私自身も、夫婦生活をしたい気持ちはあるものの、いざしてみると、まだあまり出ていないお腹でも、気になってしまって集中できませんでしたから。

妊娠中は、ホルモンのバランスが崩れたりしますし、性欲が高まることもそれゆえにあるみたいです。
だから、母親になるからといっても、性欲が高まるのは普通のこと。
相手に本音をぶつけるだけでも、すっきりしますよ^^
私も、妊娠中に、夫にその話をしたことがありますが、夫は、笑っていましたよ。
「産むまでの我慢だねー」なんて言われながら、過ごしていたような^^;

妊娠中は、いろんなことが不安定になります。
ご主人に何でも話して、受け止めてもらい、泣いたり、笑ったりしながら過ごしていれば、あっという間に、出産です^^

あなたは、ご主人に求められているし、必要とされている。
それだけは、確かですから、落ち込まずに、不安になったら、まずご主人に甘えてください。
スキンシップとコミュニケーションでも、十分幸せな気分になれ、安心できるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

温かいお言葉に気持ちが少し楽になりました。

主人とも何度か話し合うことができました。
結局一度もしないままですが、異常に不安になることもなく
落ち着いて過ごせるようになりました。
最近は胎動も感じはじめて、以前よりお腹の赤ちゃんの存在を感じれる
ようになったからか 性欲も治まり 穏やかにいられるようになりました。

今後も 自分の気持ちは正直に話してまず理解してもらえるように夫婦の関係を築いて行きたいです。

皆様のご回答に感謝します。一番早かったrapisupyonさんにベストアンサーをとさせていただきます。

回答がPCのページからしかできないことに気付かず、ずっとやり方がわからないままお礼が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2012/09/10 07:17

素直にご主人に気持ちを言ってみたり、雑誌にも特集がたまに載ってるので、正しい情報をご主人にみせて理解してもらうのもいいと思います。



うちの旦那は、一人目妊娠中は大きくなってくお腹や赤ちゃんがいると思うと、性欲はわかなかったそうです。
しかし、二人目三人目となると、慣れてきたからか、性欲が普通と言うか、してはいけないと思うと性欲が強くなってきたと言ってました。

私自身も、妊娠中は性欲が強くなり、無理しない程度してました。
臨月には刺激で陣痛が始まらないかなぁと思ってたくらいです。

ただ、男性にも潔癖症だったり、妊娠中は無理と言う人もいます。そこを無理にすると、妊娠中関係なく今後の夫婦生活に影響するので、ご主人とちゃんと話してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

温かいお言葉に気持ちが少し楽になりました。

主人とも何度か話し合うことができました。
結局一度もしないままですが、異常に不安になることもなく
落ち着いて過ごせるようになりました。
最近は胎動も感じはじめて、以前よりお腹の赤ちゃんの存在を感じれる
ようになったからか 性欲も治まり 穏やかにいられるようになりました。

今後も 自分の気持ちは正直に話してまず理解してもらえるように夫婦の関係を築いて行きたいです。

皆様のご回答に感謝します。一番早かったrapisupyonさんにベストアンサーをとさせていただきます。

回答がPCのページからしかできないことに気付かず、ずっとやり方がわからないままお礼が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2012/09/10 07:15

こんにちは。

二児の母です。

ご主人は、今は積極的にセックスしたくないのかもしれません。
妊娠中に求めたくなる女性もいれば、性欲がゼロになる女性もいます。
男性も同じだと思うのです。
妊娠している女性が相手でも、以前と変わらずにしたい人、したくない人、
ご主人は後者なのかもしれないなぁ、と思いました。
私は、お腹の赤ちゃんに聞かれているようで、気乗りしませんでした。
愛情を交わし合っているのだから、恥ずかしがることじゃないでしょ、
と思う人がいるとしても、私は嫌でした。

口でしてもらうのを望まないということにしても、
本当に相手を思いやってのことなのか、
それとも自分の下半身を愛撫した口が汚く感じられてしまうので、
(自分の下半身が汚い=そこに触れた口も汚い、という考え方です)
角が立たないように、やんわりと断っているのかもしれません。

デリケートな問題なので、あまり掘り下げない方が良いと思います。
私の夫は、付き合い始めてまもない、ラブラブの時期から淡泊でした。
私が知っている、20代の男性たちとは、明らかに違うタイプでした。
若い頃の私は旺盛でしたので、そのことが不満でしたが、
子供が産まれてからはすっかり減退してしまい、逆に助かっています。

相手が乗ってくるように上手に仕掛けるのも良いですが、
たまには自分から「したい」と言っても良いと思いますよ。
したい?する?と聞くと「いいや、我慢しているし」となってしまっても、
「私がしたいの」と言えば、違う反応が返ってくるかもしれません。

元気な赤ちゃんが生まれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

温かいお言葉に気持ちが少し楽になりました。

主人とも何度か話し合うことができました。
結局一度もしないままですが、異常に不安になることもなく
落ち着いて過ごせるようになりました。
最近は胎動も感じはじめて、以前よりお腹の赤ちゃんの存在を感じれる
ようになったからか 性欲も治まり 穏やかにいられるようになりました。

今後も 自分の気持ちは正直に話してまず理解してもらえるように夫婦の関係を築いて行きたいです。

皆様のご回答に感謝します。一番早かったrapisupyonさんにベストアンサーをとさせていただきます。

回答がPCのページからしかできないことに気付かず、ずっとやり方がわからないままお礼が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2012/09/10 07:16

52歳の男性です。

最初の妊娠5ヶ月の時に、妻に殺されるのを覚悟して、「一生に一回のチャンスだからHしていい?」と聞きましたら、ビンタが返ってこないで、「私も好奇心が強いから、その言葉を待っていたのよ。」と言われました。21年間夫婦をしていますが、その時が一番慎重でした。それといつもとは確実に違いました。余談ですが、立ち会い出産でしたが、娘が生まれて一通りの事が終わってしたことは、妻のお腹を触らせてもっらた事です。だってほんの数分まで人間がいたんですから。Hは一回だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

男性の立場からの回答とても参考になりました。

きっと主人も相当な我慢をしてくれているんだなぁとおもいます。
お腹の子供にもとても愛情を持って大事にしてくれているので
だんだん私の気持ちも落ち着いてきました。

お礼日時:2012/09/10 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています