プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、大阪に行きます。
タイトル通りですが、新大阪駅構内もしくは歩いていけるくらい近くにあるおいしいたこ焼き屋さんを教えてください。
なければ、お好み焼きでもいいです!

よろしくお願いしまーす♪

A 回答 (3件)

#1さん


>「西中島南方」にもソースをつけなくても味がしっかり付いているたこ焼き屋さんがあるのですが・

「十八番」のことでしょうか?

http://www.citydo.com/tako/hokubu/0022.html

ここは、私のお気に入りでもあります
表面はカリカリ、中はフワフワで美味しいですよ
豪快に製るので屋台の前には天カスや鰹節が道路に散乱しています。

客席もありますが、狭いので「お持ち帰り」が基本

参考URL:http://www.citydo.com/tako/hokubu/0022.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。新大阪から近かったので
歩いて行ってきました。お昼に行ったので、店内で食べることができました。20個くらい食べられそうでしたよ。
表面がカリカリで、天カスがたくさんはいってるのが特徴ですか?
夕方には、新大阪の駅のたこ昌にもいきました。
ねぎ入りのたこ焼きを食べました。お店によって特徴があって、面白いですね。

お礼日時:2004/01/31 00:06

私も西中島南方の「十八番」がオススメです。


カリカリとフワフワが絶妙です。
去年夏まで大阪に住んでいましたが、よく行きました。
転居が急だったので、最後に十八番のたこ焼きを食べてくるのを忘れた~、と悔やんでます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。十八番おいしかったです。
ちかくであのおいしいたこ焼きが食べれるといいですよね。
私もまた行きたいと思います。

お礼日時:2004/01/31 00:08

新大阪駅から、地下鉄御堂筋線に乗って千里方面で次の駅「東三国」で下車。

進行方向の右側の角に小さなたこ焼き屋さんがあります。
お勧めは、大葉入りです。

反対方向の「西中島南方」にもソースをつけなくても味がしっかり付いているたこ焼き屋さんがあるのですが・・・店の場所を覚えてません(^◇^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
大阪には本当にたくさんのたこ焼き屋さんがあるんですね。
大葉煎りも食べてみたかったのですが、今回は西中島南方にいきました。次回は是非大葉入りを探してみます!

お礼日時:2004/01/31 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!