1つだけ過去を変えられるとしたら?

最近見かける、缶ジュース「キリンチビレモン」ですが、なぜ「キリンチビレモン」というネーミングなのでしょうか。「キリンレモン」と味は変わらないような気がしますが。どうでもいいことですが、何か気になります。

A 回答 (2件)

やっぱり、発売元を見るべきでしょう(→参考URL)。



「子どもがいちばん好きになる、かわいくて、楽しい炭酸飲料です。」

とあります。子ども→チビということですね。
炭酸を抑え目にしているようです。

↓参考URLからリンクが貼られていますが、こんなページも。
http://www.beverage.co.jp/chibilemon/index.html

参考URL:http://www.beverage.co.jp/info/product/carbonic/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ネットで調べれば一発ですね。でも、応えてくれる方がいるとうれしくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 14:14

下のかたがおおむね正しいですが


詳細は、

味はあまり変わりませんが「キリンレモン」より
ビタミンCがより多く含まれていて
またちびっこを応援する意味でも
カルシウム分がこの製品には含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な説明で、納得してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/16 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報