アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでに何度か、毛穴から皮脂が固まったようなものがポロっととれて
何時間かその毛穴が開いて穴があいている状態が続くことがありました。

そしてまた、その現象が起こったのですが
今までのとれるものより大きさが2倍か3倍あり、
毛穴の大きさも2倍3倍あります。

ふつうに人と話す距離からみても
「あれ?何で穴があいているの?」というくらい大きな穴で、
しばらく経っても収縮してくれません。

これは皮膚科に行くべきでしょうか?

同じような経験をしたことがある方などおられましたら
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶんしばらくすると、またその穴に皮脂がつまってポロっと取れて…の繰り返しになるのでは?


私はそうなってます。詰まってるとき以外はへこんでます。目立たなくなるのもありますが、何年その繰り返しをしてる毛穴が鼻にいくつか存在してます。
皮膚科には通っていますが、このことについては相談したことなかったです、そんなもんかと思ってて。
    • good
    • 1

毛穴なら、冷やせば縮まると思われますが。

。。
血が目立っているのでは?

嫁も同じような状態になります。
まず瘡蓋のようになっている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷やしても縮まらず、
血も出ていないんです^^;
だから瘡蓋にもならず...

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 17:23

脂肪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とれるものが皮脂ということは質問文にも書いたとおりわかっています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!