アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CUBASE Artist(以下、CUBASE)のプロジェクトにはピアノ等の音をソフトの音源で作成してあります。
そのプロジェクトにサックスを録音したいと思っています。
しかし、CUBASE自体は自宅のデスクトップPCにインストールしてあります。
サックスを使用する場合自己都合により自宅では演奏できません。
近所のスタジオ等へ行ってしかサックスは演奏できません。

こういった場合どのようにしてCUBASEへサックス演奏を取り込めばよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

「こういった場合どのようにしてCUBASEへサックス演奏を取り込めばよいのでしょうか?」

PCMレコーダでSaxの演奏を録音し、CUBASEにWAVファイルで取り込む方法がベターでしょう。オケが完全に仕上がっているのであれば、MTR(マルチトラックレコーダ)にオケを録音し、それを聞きながらSaxを録音すれば、その場でMixダウンまでできます。

あとは、PCをノートPCに換えてしまうと言う方法もありますが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かとサックスパートも編集はしたいので
PCMレコーダでやってみます。

ノートPCはLOWスペックなのでちょっとやめておきます。
本当にありがとうございました。