アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫才師の今くるよさんがよく言う「どやさ」ってなんですか、言葉の響きが面白いのですが意味が良くわかりません。
どやさの意味をを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

これを国語のカテゴリで聞くのがいいっすね☆


なんていうか‥『どないやの』って感じですね。
いい意味でも悪い意味でも使えるので
いつでも使ってはりますよね。
『どやさ!!(あら、これいいじゃない!!)』
『どやさ‥(あなた、これどうなの!?)』
って意味も言い方で変わってくるような。
自分的には『どやさ定食680円』
っていうのが、めっちゃおもろかったです。
意味わからんしぃ。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 18:45

どうなのよ



といういみですね。
「どうよ」とか最近使っていますがその変形ですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 18:45

こんばんは、



「どや」は「どうなんや(どうなんですか)」を縮めてるんでしょう、

「さ」をつけて「どやさ」は相手に答えを急かしてるんでしょう。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!