アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、引越(TO賃貸)を検討している者です。
今の住居は賃貸ですがクッションフロアなので、ベッドやテーブルを置いてもヘコミ傷がつきません(正確にはヘコミますが一時的なもので元に戻ります)。

一方で引っ越し先は通常のフローリングです。
ベッドなど重い物を置けばヘコミ傷がつきそうです。

【質問】
そのような通常生活でつくフローリングのヘコミ傷は経年劣化になりますでしょうか。
経年劣化にならない場合は、引越時にベッドなどを搬入する前に絨毯を敷くなど対策をとっておこうと考えています。

なお、引っ越し先は住宅供給公社で、一般的な見地で良くトラブルはないと思います。
正確な契約内容は契約時に確認しますが、準備などのため一般知識を具備しておきたいと考えています。
情報不足あればご指摘ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>そのような通常生活でつくフローリングのヘコミ傷は経年劣化になりますでしょうか

ならない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷つけないように気を付けます。

最近、引っ越しをしました。

契約時に、壁紙は6年で負担0%になるが、フローリングは経年劣化はなく100%負担だと説明されました。

ただ、引っ越した家は10年住んでましたが壁紙交換代として10%の負担をしました。

業者によって差があるようですね。

仲介業者に聞くのが良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フローリングもなるべく傷つけないのがいいんですね。