プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは恋人の幸せの為に生きていますか?自分の幸せ為に生きていますか?
私は自分の為に生きています。
第一に自分が幸せになる事を考えています。
(子供が出来たらまた違う考え方になるかもしれませんが)

自分が幸せだと思えるからこそ、相手を幸せにできると思っています。
自分が幸せでなければ相手も幸せにできないと思っています。

しかし彼氏は「お前だけ幸せになればいい」「お前の幸せを最優先に考えてる」と言います。

それが重いのですがそう感じる私は、おかしいでしょうか?

でも彼氏は「お前の幸せを考えてる」と言いますが私に対して、かなり厳しいです。
ちょっとしたことで怒ってきます。

「私の事はいいから、自分の幸せを考えてよ」と言っても
やっぱりさっき書いた通り「お前が幸せになればそれでいい」と言い、
私が幸せになれるようにとダメだしをしてきます。

質問文がおかしくなってきましたが
皆さんは恋人の為に生きていますか?自分の為に生きていますか?
これが聞きたいのです。

また、彼氏に「自分の幸せより、お前の幸せを考えてる」と言われて嬉しいですか?
私は「そんなこと言って結局自分の幸せを考えてるんじゃないか」って彼氏に思ってしまい、
嬉しくありません。

A 回答 (8件)

いたいた!


過去にも そういう言葉を発してた男がさ~

「○○ちゃんが幸せなら俺も幸せだから」と何度も言ってたし

私 他に好きな人ができたからさ
で いざ別れ話したら

「自分はこんなに君を大切にしてきたのに何で別れるなんて言うんだよW!」だって

極めつけが「今までの俺の時間 返してくれよ!」ときた。

別れた後も自宅の周りをうろうろされたし
ねちねち気持ち悪いったらありゃしない!

「俺はこんなに彼女に尽くしています」って?
違うでしょ~
自分で自分に浸っている訳よ。

ようするにその男は自分勝手な小心者だってことさ。
まず、出世はできない男だね

以上のことより質問の回答です

私は自分のために生きてます。
そんな言葉 あなた同様 嬉しくもなんともありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 16:10

言われたことがあります~



とか言いながら 自分の都合で動くくせに よく言うわ~ と思いました(笑)

彼女に厳しく言うのも 彼女の為だ、と言いますが そういう人に限って 自分が言われると 認められず 怒りだすんですよね~

私は もう 面倒なので 真実かどうかは 置いといて(笑)
そういう彼に合わせて 「私も あなたの幸せ考えてるよ~」と 同じことを言います。

彼が言うことに 私も。と同調するんです、そうすれば 話が終わるというか(笑)

話も膨らみませんし…

本当に 考えてる人は 恩着せがましく そんなこと言いませんよ(^v^)

他人に厳しく 自分に甘くもないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 16:10

>皆さんは恋人の幸せの為に生きていますか?自分の幸せ為に生きていますか?



男です。私は恋人の幸せの為に生きています。それが私自身の幸せな生き方です。だけど彼女には「お前だけ幸せになればいい」「お前の幸せを最優先に考えてる」など言ったり思ったりはありません。【だけ】とか【優先】とか、2人で1つに必要なものじゃない。裏返しでいえば huygftdr000さんの言う『自分の幸せより、お前の幸せを考えてる』自分は犠牲になってもイイと言っているようなもの・・・それって相手の重荷になるくらいわかります。もし逆に、自分の幸せの為に生きることが恋人の幸せと言えるなら、恋人がいなくても同じことと私は思う。言葉では綺麗ですけど対象が誰や何であっても良いということですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 16:10

31・男・既婚者です。



>皆さんは恋人の為に生きていますか?
>自分の為に生きていますか?

もちろん自分の為に生きています。
ただ子供こそいませんが、既に結婚してますので自分が幸せに
なる事は嫁の幸せにも繋がりますし、逆もまた然りです。結婚前は
どうだったか?を考えても、やはり自分の為に生きてましたね。
まあ、「自分の為」とハッキリ言ってしまうと、中には「自分さえ良け
れば良いのか!?」なんてアホな事を言う人もいるかも知れません
が、それは意見が極端すぎて傾聴に値しません。

>彼氏は「お前だけ幸せになればいい」「お前の幸せを最優先に
>考えてる」と言います。

口だけだと思います。
そんな自己犠牲の塊のような事が言えるのは、本心じゃないから
としか思えません。このセリフが「本心」だと信じれるとしたら、相手が
子供の場合だけ。嫁ですら「半信半疑」です。100歩譲ってそれが
本心だとしても、現実的に自分を犠牲にしてでも質問者様を救わ
なければならない状況になった事がないから言えるだけじゃない
でしょうか。

>自分が幸せだと思えるからこそ、相手を幸せにできると思っています

その通りだと思います。

>私は「そんなこと言って結局自分の幸せを考えてるんじゃないか」
>って彼氏に思ってしまい、嬉しくありません。

はい、私も質問者様の立場ならそう思うと思います。
おそらく彼は自分自身と質問者様を「同一視」しているんじゃない
でしょうか?子供を持つ親の気持ちと同じです。好きという気持ちが
強いため、相手が幸せになる事がイコール自分の幸せと思い込んでる
パターンです。これが本当の親子や夫婦なら紛れもない「愛情」と
言えますが、文面を見る限りだと「妄想からの押しつけ」に近いレベル
に思えます。質問者様が「重い」と感じるのは無理ありません。

いずれにしても、彼の言うセリフは極めて薄っぺらく、本心だとしても
証明のしようがなく、現実味がないものと言えます。ですので、
言われた質問者様が「違和感」を感じるのは自然の事で、大抵の人
は質問者様と同意見だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 16:09

自分の幸せのために生きてます。


そしてそれは相手の幸せとそんなに矛盾しません。
ラッキーなことに。
矛盾しないからやっていけるのです。

> 彼氏に「自分の幸せより、お前の幸せを考えてる」と言われて嬉しいですか?

こちらの幸せが何か相手がちゃんとわかってるなら
いいですが分かってない相手に言われても鬱陶しいです。
自分の幸せは自分で決める。相手に勝手に押し付けられるのはごめんです。

彼氏は典型的な勘違い野郎ですね。
「お前の幸せのためにやっている」というのは彼がそれを
したいからやっているだけです。彼がやりたいからやっている
だけなのにこちらのせいにされるのは鬱陶しい話です。
彼はうまくいかないのを人のせいにするくせがあるので
彼自身は進歩しません。「お前のためにやっているのに」ってね。
アホですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 16:09

僕は男ですが



質問者様のお考え、十分理解できますし立派です。
自分が幸せじゃないと、他の人も幸せには出来ないですよね。

で、その彼なんですが
「貴女の幸せな笑顔」が自分の幸せなんです。
恋人の幸せの為に生きてるのではなく
恋人が幸せなことが自分の幸せなんです。
貴女が幸せな笑顔じゃないと、彼は幸せじゃないんです。
結局は自分の幸せに繋がるんですけど…
自分のことよりお前の幸せ…ってそういう事ですよ
うんと苦労してでも彼女が幸せに笑ってくれたら、自分も凄く幸せ

まあ、単純なんですよ、男ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 16:09

質問者様は、男の気持ちを勘違いしてます。


男ってね、女性の喜ぶ顔を見るのが「生きがい」だし、そのために存在しているんですよ。

「お前だけ幸せになればいい」「お前の幸せを最優先に考えてる」
→親なら当たり前に言うセリフでしょう。
重いですか?

彼氏:「自分の幸せより、お前の幸せを考えてる」
→訳:「huygftdr000ちゃん。僕って、頼りになるでしょ。男らしいでしょ。
    感激して!褒めて!嬉しがって!それが僕の喜びなの!もっと、感謝して!尊敬して!
    自信を持たせて!なんで、感謝してくれないんだろう。よーし。もっと彼女に尽くせば(ダメ出し)褒めてくれるよね。さあ。もっと!」

→正しい接し方「もう。あなたって、やさしいのね。男らしいのね。
        お仕事がんばってるね。凄い。お願い、お料理作って・・・」
と挨拶だと思って言いましょう。
彼氏さんは、満足して二度とダメ出ししないことでしょう。


>彼氏に「自分の幸せより、お前の幸せを考えてる」と言われて嬉しいですか?
→不言実行の小遣い制の旦那様になる素質があります。
嬉しいと言うより、結婚に向いていると感じますね。

>私は「そんなこと言って結局自分の幸せを考えてるんじゃないか」って彼氏に思ってしまい、
嬉しくありません。
→言葉だけでなく、行動で示してもらえば、質問者様も感動されるのではないかと思います。

>皆さんは恋人の為に生きていますか?自分の為に生きていますか?
これが聞きたいのです。
→自分と恋人と家族と友人と地球の生物と、ご先祖様と、地域のためなど、
すべて生命のために生きています。
だって、一人で生まれてきた人は誰もいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 16:09

>皆さんは恋人の為に生きていますか?自分の為に生きていますか?



両方です。
でも、結局、相手を愛するのは自身の人生で、私は自身の人生を生きている、という感じ。
まあ、恋人のため、というよりは、どっちかというと、自分のためと言える・・・かも?
どちらとも難しいですけど。言い切れないです。

>また、彼氏に「自分の幸せより、お前の幸せを考えてる」と言われて嬉しいですか?
>私は「そんなこと言って結局自分の幸せを考えてるんじゃないか」って彼氏に思ってしまい、
>嬉しくありません。

ちょっと、重いですね。嬉しくない、というお気持ち、わかります。
そういう人は、結局、相手の事も大切にはしきれないのではないかと思ってしまいます。
これを読む限りですが。

>私は「そんなこと言って結局自分の幸せを考えてるんじゃないか」って彼氏に思ってしまい

同感です。

恋愛、愛情は、自分が相手にするように、相手もする事を望んでいるそうですので、
その方と一緒にいたいのであれば、自分を大切にしないとあなたを大切にできないと思うから、
自分を大切にする。でもそれはあなたのため。と、合わせておくとか。
あまり、ぴしゃっと否定しなくても良いと思います。純粋に愛を信じたい、ロマンチストな方
なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/30 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています