アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父親が言った事の真意は何か?
「何で結婚急かされたくらいで、眠れないんだ」
「寝られないから起きているのか」
「妻子を養い、この人たちにお金を与えようとの気持ちは無いのか」
「妻子に愛情無いのか」 「会社と家、趣味だけの人生で虚しくないか?」
「何しに大学行ったんだ」
「何で大変な大学に行ったんだ」
「一人で、男友達と映画を見て、つまらなくないのか?」「町中のカップルを見てうらやましいと思わないのか」

とにかく、今のお前を見ていると父親である私は「夢も希望も無いよ、寝込んじゃう」といわれた。

30歳、独身男、会社員、童貞

女性の人格は嫌い。
人格否定して、性欲処理マシーン扱いします。

A 回答 (4件)

お父様のお言葉の真意は


「オレと同じ人生を送れ」だと思います。

そしてその真意は
「オレの人生を否定するな」だと思います。

質問者様が、結婚に魅力を感じないのは
一番近くで30年間見せつけられた結婚生活が
あまり楽しそうに見えなかったからでしょう。

実際、楽しくなかったと思います。
だからお父様は自分が人生の選択を間違ったのではないかと
後悔しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた様は素晴らしい。 鋭い見解をありがとうございます。
まさしく、その通りです。

お礼日時:2012/08/24 19:03

言葉そのもの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
しかし、どうであっても女性の人格は大嫌いです。

お礼日時:2012/08/24 18:59

No.2さんの回答は鋭いと思いますね。



付け加えるなら、
「お前が結婚しないと世間体が悪い。」

相手にしなくていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
アドバイスありがとうございます。
妻子を養いません。
子育てはしません。イヤダ。

お礼日時:2012/08/24 19:01

お父様と同居なさってるんですか?



私の32歳になる長男は、私と同居していて独身です。結婚せず、他人の結婚式にばかり出席しています。ちゃんと働いて、定収のあるのがとりえです。
早く結婚して、孫の一人や二人つくって欲しいです。孫の顔が見たいです。孫と遊びたいです。家は同居でも別居でもかまいません。出来ればむさくるしいので、出て行って欲しいですが。今は家計に月3万円入れさせてますが、もう少し値上げしたいです。
結婚して、住宅費が大変だというなら、息子夫婦と当面同居してもかまいません。

でもあなたの父上のようなことは一切言いません。妻とこっそり愚痴は言ってますが。多分父上は私と同じようなお気持ちではないのでしょうか。

童貞かどうかはどちらでも良いです。息子はアダルトサイト見てますから、女嫌いではなさそうです。

まあ、妻をめとり、子供をもうけるというのも、大変なことはありますが、悪いことではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居しています。

ご回答ありがとうございます。
あなた様のいうとおりですが、父親の存在や発言には疲れました。

お礼日時:2012/08/24 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!