プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りps3をネットに繫げたいのですが、セキュリティのパスワード(WPA-PSK(AES))をわすれてしまい接続できなくなってしまいました唯一wifiに繋がってるスマホでやろうとおもうんですが、どうにかしてスマホをつかってps3をネットに繫げることはできませんか?ps3はwifi対応モデルです、ps3も有線でつないでみたんですが、無線でしか接続出来ないように設定しているのでダメでした、使っている携帯はGALAXY S(S2でもS3でもありませんS(sc02b)です)回答お願いします!

A 回答 (3件)

> セキュリティのパスワード(WPA-PSK(AES))をわすれて

セキュリティのパスワードがわかれば解決できるのですよね。

このパスワードは、
無線ルーターとスマホに保存されていると思いますが、
スマホではパスワードを視認できない訳ですから、あとは、
例えば、Buffalo社の無線ルーターなら確認できそうですが、
いかんせん、有線接続するための PCが必要になってきます。
これが不可能なら、無線ルーターを初期化せざるを得ません。
    • 0

> 無線でしか接続出来ないように設定しているのでダメでした

PS3側でこのようなことはできないので、これはPS3ではなくルーターの設定の話でしょうか?
何故そうしているのかは分かりませんが(そうする必要性が思い当たりませんが)、ルーターの設定を初期化するなどして有線でつながるようにするか、Wi-Fiのパスワードを設定しなおして無線でつなぐしかないでしょう。
ルーターの初期化がてっとり早いと思います。

Wi-Fiに繋がっているスマホを経由してテザリング(他の機器をWi-Fiで接続する)というのはできません。
3G回線をつかんでいるスマホを経由したテザリングはAndroidとしては可能ですが、SC-02Dは非対応なようです。どうしてもテザリングしたい場合は、”SC-02D テザリング”などで検索してみてください。メーカー保証がきかなくない、自己責任になるので、くれぐれもご注意ください。
    • 0

>無線でしか接続出来ないように設定しているのでダメでした

そんな設定は無いが? 有線のほうが優先的に接続されます。
    • 0