アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の女です。
昔からほとんど肩が凝らない体質です。(母もほとんど凝りません)
パソコンに長時間向き合う仕事をしているにも関わらず、ほとんど凝ることはありません。
稀に肩が痛くなることがあっても、翌日には治っています。
美容室で少し揉まれても、あまり気持ち良く感じません。(昔はこしょばかったです)
マッサージチェアは笑ってしまいます。

近々、女友達とハワイへ行き、1回マッサージもしくはエステをする予定なんですが、
こんな肩が凝らない私は、マッサージを受けない方が良いでしょうか?

友達の話を聞いていると気持ち良さそう・・・と思う反面、
こしょばかったりするんだったら、フットマッサージやフェイシャル等のエステを受けた方が良いようにも思います。
昔、肩が凝らない人が、マッサージを受けてから凄い肩凝り性になったという実体験を聞いたのもあって迷います。

肩が凝らない人は、マッサージは受けても意味がない、もしくは受けない方が良いですか?

アドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

◎マッサージを受けてから肩こりになった。


肩こりと自覚していない方が「肩こりが無い」と仰います。
実際に触ると一般の方同様に肩凝っています。
お友達はマッサージをきっかけに自覚しだしたということでしょう。

◎マッサージではこそばい。チェアーは笑ってしまう。
私も10代の頃はそんな経験があったのを思い出します。
あなたの場合は上記で述べたお友達タイプとは少しは違う気がしますね。
本当に肩こりがない??かもしれない。。。
母親もそうだということですが、遺伝的に骨格や筋肉などが負荷の掛かりにくい非常にバランスの良い状態にあるのでしょう。
普通に姿勢が良いのじゃないでしょうか。

◎マッサージを受けない方が良いでしょうか?
受けて気持ち良いとはならない気もしてしまいますね・・・。
あなたを気持ち良いとさせるには、初心者には難しいでしょう。
もし、こそばかったりしたら数分内に「フェイシャルに変更できますか?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

◎肩が凝らない人は、マッサージは受けても意味がない、もしくは受けない方が良いですか?
凝らない人というより、あなたの場合はエステシャン側の技量にもよると思います。
受けて数分もすれば、「やっぱり・・・・」と思うか「意外と・・」と思うかのどちらかでしょう。それから決め手も良いかもしれません。
前もって初めてのトライでフェイシャルに変更するかもしれないなどお店の人に伝えておけばどうでしょうか。
    • good
    • 0

私も肩は全くこらないのでマッサージを受けに行ったこともないのですが、マッサージは肩だけではないとおもいますし、マッサージを受けることによってリラックスして身体だけでなく心にもいい影響を与えてくれるんじゃないでしょうか。


私は意味がないとか受けないほうがいいとまでは思いませんけどね。
    • good
    • 0

僕も素人の人に肩を揉んでもらうと「凝って無いよ」と言われるのですが、


よくマッサージに行きます。
あるマッサージ師の方に言われたのは、
「肩凝りが全く無い人はいません」という衝撃の事実でした。

僕も凝ってはいないですが、
マッサージは良く行きますよ。
だって疲れるんだもん(笑)
    • good
    • 1

マッサージは「肩凝り」症の方だけに有るものでは有りません。



健康な方でも全身マッサージを受けられる事によりリラックス出来る場合も有りです。

但し「マッサージで直接皮膚に触れられる事が嫌い」とお思いでしたら
受けないのもよいのでは ありませんか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!