プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

there is の後は単数、there areの後は複数で合っていますでしょうか?
(there is a green car. /there are three cars. )

A 回答 (3件)

原則はそうですが、実際には例外があります。


There is no books/stars/dogs/pockets.
などと言う場合、is + 複数形 という形がまかり通るのですね。また
There aren't any dog in the garden.
などと言う場合も are + any + 単数系 という形がまかり通るのですね。実際は理論通り行かないのが面白いところです。
    • good
    • 0

合ってますね。

Once upon a time, there lived an old couple in a village.昔々、ある村におじいさんとおばあさんが住んでいましたとさ、のように、倒置になっていると考えたらいいでしょうね。
    • good
    • 0

完璧です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!