アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

there is no way to do...とthere is no way of doing...の違いをご教示願います。

A 回答 (1件)

「There is no way to do...」と「There is no way of doing...」は、文法的には似ていますが微妙に異なるニュアンスがあります。



「There is no way to do...」は、特定の行動や方法が存在せず、その結果、望んだことが達成不可能であることを示します。つまり、何かをする方法や手段がないという意味です。

例: "There is no way to solve this problem."(この問題を解決する方法はない)

一方、「There is no way of doing...」は、特定の方法や行動の実行が不可能であることを示します。つまり、ある方法を使って何かをすることができないという意味です。

例: "There is no way of doing it quickly."(それを素早くする方法はない)

したがって、両方の表現は、何かを達成するための方法や手段が存在しないことを示していますが、前者は具体的な行動全体が不可能であることを強調し、後者は特定の方法の適用が不可能であることを強調しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

非常にわかりやすい説明で勉強になりました。
この関連の資料等あればURL等お教えいただけると有難いです。

お礼日時:2023/06/06 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています