アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私にはこれから約一ヵ月間、時間的に余裕がある期間が出来ました。(夏休みです)
今、専門学校に通っているのですが、2年半前の入学当初は、身長166 体重108ありました。
小学校から高校まで柔道を続けていましたが、脂肪ばかりで、3サイズも確か108均一でした。
入学後、今まで炭水化物を必要以上に摂取していたので、炭水化物を制限して
週2回柔道(小学生への指導) 毎朝(晴れ時)のウォーキング8キロ
等を続けて体重は現在、85まで減る事に成功して周りからも「痩せた??」とよく言われるようになりました。
ですが、私自身理想としては現在の筋肉を維持しつつ体重を70代まで減らしたいです。
自宅でも、ダンベル2キロ3キロそれぞれ2個 1キロの手首足首に巻く錘2個 エクササイズウィル1個 ボディトリマー1個 ソフトジムボール1個 があります。
道具があってもどのように行い、どのくらいのペースで行えばいいのかが分からず
計画性に欠けてしまい、やったりやらなかったりになっています。
上記の器具で行えて、ジム等にも通わなくて効率的に出来てお勧めのトレーニングメニューがあれば、教えて下さい
また、その際に摂取すべき食品があれば、併せて教えて下さい。
残りは主に、下腹と横腹の皮下脂肪があります。
遅れましたが、21歳の男です。

A 回答 (3件)

現在の筋肉を維持しつつ体重を落とすやり方を知りたいということですね。

現在の運動量と強度を見た場合、小学生への指導は運動量はさほど無いでしょうから
実質ウォーキングだけということになりますね。
やはりウェイトトレーニング等や、強度の高い有酸素運動は取り入れたいところです。
柔道をずっとやってらっしゃるなら町道場へ通うのがベストだと思いますけど、
水泳なんかも怪我しにくいのでお勧めですね。

減量の話をしますと、減量中は普通筋肉も分解されて縮んでいくので、
現在の筋肉を維持するだめだけでもウェイトトレーニングは必要になると思います。
痩せるのが先決というのであれば食事制限ですね。
100日ダイエットでぐぐってみて、低カロリー高たんぱくな食事を心がけてください。

手持ちの道具で有効なトレーニングメニューを知りたいとのことですが、
唯一使えそうなのはエクササイズウィル(いわゆる腹筋ローラーですよね?)だけだと思います。
6分で腹筋を鍛える動画というのがyoutubeに上がっているので
それをやった後に補助として腹筋ローラーを少しというのを週に3回もやれば十分です。
ですがこれでは腹筋しか鍛えられないので手持ちの道具でトレーニングするのは問題外です。

強度の高い運動として筋トレを取り入れたいのであれば、
やはりジムか自治体が運営しているスポーツ施設を利用してウェイトトレーニングを行なうことをお勧めします。
    • 0

今までは体重が多すぎたので運動だけでも痩せられたと思います。

でもこれからは体重が減って消費カロリーも下がって行きますから、摂取カロリーを制限しないとなかなか痩せないでしょうね。

ちなみに身長が166cmしかないならぜひとも60kg台を目指してください。70kgじゃまだまだデブちんですよ。

60kg台になりたいなら食事制限は必須です。摂取すべき食品などありません。食べれば食べるほど摂取カロリーが増えるだけで痩せにくくなります。

むしろなるべく長い間空腹を感じるように過ごす必要があります。

この回答への補足

「なるべく長い間空腹を感じるように」
とは具体的にどのくらいの時間ですか??
また 空腹時に食事をとると
余計に栄養分を摂取してしまうと思うのですが
どうすれば良いですか??

• 0

チキンと野菜中心にしてヨガをしなさい。

• 0