アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳年上の彼氏とのデートプランで悩んでいます。
いつも彼が全て計画してくれて、お店の予約をして、お金も出してくれて、申し訳ないくらい楽しませてもらっています。
せめてものお返しに、 と次のデートプランは私が考える!と言ってしまいました。
しかし、私はハタチそこそこで美味しいお店も知らないし、今までのデートなんてカラオケとか映画とか普通のことばかり…今になって何も思いつかずに後悔しています。
彼なら、きっと何を提案しても喜んでくれると思いますが、楽しんでほしいのです。
いつもの流れとしては、お食事をしつつお酒を楽しみ、二軒目に行ったり、そのままお泊りが多いです。
彼はお酒(ビール)が好きです。
何かおすすめのデートプランはありますか?
ちなみに、おうちデートはお互いの都合により難しいです。
場所は都内(渋谷新宿あたり)を考えています。
彼は37歳でとってもお金持ちです。
私は本当に普通の、なんの取り柄もないただの学生です…。
自分から提案して、お金は出してもらうというのは避けたいです。
なので、あまりお金がかかるのは厳しいです。できれば私が負担できる程度で…(二万円くらい)
夕方から会うことが多いです。
みなさんのアイデア、お力を貸してください。

A 回答 (1件)

経験談でよろしければ。

私は今年36歳、妻は21歳で昨年結婚しました。

まったく同じやりとりをしたことがありますねー懐かしい…
妻(その当時彼女)は、普段妻自身がやって楽しいことを普通にプランとして提案(?)してきたので、そのプランでデートを楽しみました。

内容はボーリング→ファミレスで昼飯→カラオケ→寿司屋で夕飯だったかな?
夕飯は昼間のお礼に私から誘ったので私が払いましたが、その他は妻持ちでした。

どれも20代前半にやったきりのことばかりなので、懐かしくもあり、新鮮でもあり、なにより妻が楽しそうだったので私も楽しかったですね。
特にファミレスは10数年ぶりに行ったので、勝手が良く分からず、彼女が頼もしく思えたものです^^

「金をたくさん使うデート=楽しい」ではないなぁと感じ、また彼女は本当はこういうこともしたいんだなぁと気付きました。

なので、特に気負いすることなく彼とやりたいことを計画されてはどうでしょうか?
きっと、彼も楽しんでくれると思いますよ!
    • 1