アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料ダウンロードとあるので
explorer-construction1.9をダウンロードして使用してみました
http://explorer-construction.softonic.jp/
新版はシエアウエアだと認識していましたが、ここでは旧版のVer1.9のダウンロードです、
ところが使用を始めてみると「お金を払って」のメッセージがしつこくポップアップしてきます。
無料ダウンロードって何ですか?
何か詐欺まがいの気がしますが・・・・

A 回答 (4件)

そこまでは無料にして体験してもらって、これ以降は有料との事で大嫌いな商売ですね。

そうゆう商売の仕方を禁止にしてほしいですよ。
    • good
    • 2

>新版はシエアウエアだと認識していましたが、ここでは旧版のVer1.9のダウンロードです、


ところが使用を始めてみると「お金を払って」のメッセージがしつこくポップアップしてきます。

シェアウェアだから、表示されます。 1.9からシェアウェアになっています。
http://chihiro718.jpn.org/JPN/software/help/ExpC …
誠に勝手ながら Ver 1.9 より Explorer Construction は シェアウェア となりました。
と記載がありますので

>無料ダウンロードって何ですか?

無料でダウンロード出来るって意味の無料ダウンロードでしょう。
試用版なども無料でダウンロード出来れば、無料ダウンロードになりますよ。
    • good
    • 0

そもそもsoftnicが信用のできないサイトなわけです。


過去の話ですが、ダウンロードもsoftnicの用意したダウンローダで
私はブラウザのTOPページを全て変えられました。
アフィサイトでしょうが、やっていることが悪質です。

作者の同意を得ているのか、作者とグルなのか分かりませんが、
勝手に内容を変えて紹介しているフシがあります。

せっかく良いレビューを載せているのに惜しいですね。
レビューだけ参考にして、他も見比べた方がいいです。
    • good
    • 1

 


「お金を払って」のメッセージがしつこくポップアップしてきます
でも無料で使えてるんでしょ。
だったら無料じゃないですか

嫌ならアンインストールすればよい、それがフリーソフトの良さです
  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!