準・究極の選択

いま 腐れ縁みたいな 付き合っているひと がいます。

でも なにか 腑に落ちない、、、

ので 別れたい んだけど

断る 勇気 が 出ない。

何もかも 忘れて

どこか 遠くに 行き

改めて 新しく

生き 直したい です。

運命的な 出会い に

そろそろ 出会いたい です。

A 回答 (2件)

相手も多かれ少なかれそう思っているんじゃないの?


それが腐れ縁。
ただ、
お互いに自分「から」は切れない。躊躇いがある。
色々考えてしまう。
出来れば相手の方が先に動いてくれて、
その結果を受け止める形で整理したいのかもしれない。
腐れ縁だからこそね?
そして、
今貴方がここまで悩み、何とかしたいと思っている。
それって貴方が「先」に動いていく必要がある、という事。
もし自分の「今」を動かしたいなら。
貴方「から」動いていくしか無い、という事。
別に動かなくてもそれもそれ。
動かない自分を「選んで」いる、という事だから。
断わる勇気云々でモヤモヤしているとしても。
そういう自分を「選んで」いる、という事。
ただね、
一つだけ言えるのはどのように動いてもスッキリは無いよ?
新しい方向に舵を切っていけば。
動き出した自分自身を前向きに感じていける新鮮さはあるよ。
でも、
今まであった関係から離れた寂しさ。
新しく始めていく事の大変さ。
何だかんだ言って腐れ縁に寄り掛かっていた自分の脆さ。
そういう現実とも向き合っていく事になるから。
仮に腐れ縁でも縁だから、と。
このままダラダラ繋がっていくとする。
ダラダラでも繋がりが「ある」事で、
貴方の世界に「大波」は来ないかもしれない。
馴染んだ感覚は安心感でもあるから。
でも、
一方で変化はいつまでも起こせない。
新しい風が入ってこない。
それはそれでスッキリしない。
どちらを選ぼうが貴方の自由なんだ、という事。
そして、
本気で「変化」を考えたいなら。
どこか遠くへ~とか、曖昧な青写真を描かない事なんじゃない?
「どこか」ってどこなのか?
新しく生き直すって今の貴方にはどういう自分の事なのか?
ただ新しい出会いを求めるだけで生き直しって成立しないよ?
「変化」を求めていくにしても、
貴方なりの具体性を考えていかないと。
頭で考えてみるレベルと、
実際に行動出来るレベルって同じでは無いからね?
頭では凄く色々な事が出来そうな気がするじゃない?
でも、
いざ行動を起こす、具体的に変化を起こそうとするとなると。
出来る事ってかなりハッキリしてくるんだよね?
今の私には何が出来るのか?
どこまでの準備と覚悟があるのか?
そこまでしっかり自分自身と向き合わないと。
「変化」って実は起こせない、という事。
もう少し地に足を付けて、現実的に考えていく事も大事なんだと思う。
ぼんやりと悩む事自体がストレスになり始めると。
ますます自分自身のエネルギーが漏えいしてしまうんだからね☆
    • good
    • 0

それは、逃げた後で、未練がでるルート。


しかし、実際に会えば、また逃げてしまう。

一人前になって勇気ある行動してください。
おそらく今の質問者さんじゃ、運命的な出会いがあったとしても、逃しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報