dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 夫が不倫していました。相手の女性も結婚しています。いわゆるW不倫です。2年半ぐらい続いて いました。現在は会っていないようです。

 その事実を知ってから私は錯乱状態になり、夫を毎日詰めたり、悔しくて一晩中泣き明かす日々が続きました。

 相手の女性のほうは、旦那にもばれておらず、何もなかったように家庭生活を継続し仕事もされております。私の家庭は崩壊寸前なのに、相手のほうは円満な家庭生活なんて許せないわけです。

 先ず、大手企業の総務課長の私のいとこに相談し、彼女の会社に行ってもらいこの事情を説明してもらいました。相手先のコンプライアンス事務局長に面会し説明してもらったのですが、プライベートのことだから受け付けないという結論になりました。そんなことはないだろうと1時間ぐらい話したようです。相手先企業は大手企業グループ会社の子会社です。

 私はそれでは納得できないので、その会社社長あてに内容証明を送りましたが、半年たっても何の回答もなく彼女のほうも仕事を続けています。同時期に彼女あてにも慰謝料請求の内容証明を送りました。

 彼女からも何の回答もないので、今度は彼女の旦那あてに書留を同じ内容で2度送付しました。
 そうしましたら、私の夫を通じて迷惑行為で被害届を提出するというメールでの回答がありました。弁護士に相談したということでした。彼女の旦那あてに送った書留は2通とも彼女の旦那は見ることもなく、彼女が開封し見ていたのです。

 私は慰謝料などいりません。とにかく彼女の旦那に事実を知ってほしいだけです。仕事があるので裁判もしたくありません。私の夫婦だけが苦しむのが許せないのです。彼女の夫婦も苦しみを味わってほしいのです。ただそれだけです。

 私の行為は間違っているのでしょうか。被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。私たちの夫婦ばかりが苦しい思いをしているのに納得がいきません。また、これ以外に何か方法があれば、ご意見お願いします。

 

A 回答 (9件)

>私の行為は間違っているのでしょうか。

被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。私たちの夫婦ばかりが苦しい思いをしているのに納得がいきません。また、これ以外に何か方法があれば、ご意見お願いします。

 あなたの行動には何の非もありません。

 公に言いふらせば名誉毀損になりますが関係者への確認は名誉毀損には当たりません。

 相手の旦那さんへの親書を奥さんが開封してしまえばさらに隠匿してしまえば
犯罪行為になります。  きちんと受け取り確認の郵便でもダメなのでしょうか?

 相手の奥さんに慰謝料請求の裁判を起こしましょう。 

本来は旦那さんが人妻を抱いたのが原因なのですからそれなりの覚悟はしなければなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

  書留で二度送りましたが、二度とも相手奥さんが開封して握りつぶしています。
  内容証明まではしなかったんですけど。
  力強いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/27 19:22

相手夫婦が苦しめば満足なのですか?



それならばやはり、直接相手旦那様にコンタクトとるべきです。

しかし、相手夫婦が苦しんだからといってあなた方ご夫婦が幸せにはなれないと思います。

私は20代ですが、旦那の繰り返す浮気で随分苦しみました。

初めのうちは質問者様のように、相手側に腹が立ちましたが、そういった行動や言動は主人には逆効果でした。

そのうち慣れてくると、また被害女性が出た程度にしか思わなくなり、怒りの矛先は全部主人に向くようになりました。

その方が精神的に楽ですよ。

切り替えるのは難しいかもしれませんが、相手のことばっかり考えていると疲れますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 相手側旦那に貴方の奥さんはこういう人なんだということを知ってほしいだけなんです。
 いい奥さんずらしているのが腹立たしいんです。でも、あなたの言うように確かに疲れます。
 私よりずいぶん若いのにしっかりなされてますね。
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 14:41

私の知人などの沢山の話を聞いて…



女性は感情に火がつくと止まらないのは分かります

正論も何も関係ないですよね?

その代わり今以上に貴女の家庭がグチャグチャになったり、向こうとの争いが生じることも肝に命じて下さい

「知らせる」だけが目的なら…

向こうの旦那さんの会社に旦那さんの名前宛「親展」で手紙と写真を送れば良いと思います

「親展」は宛先の人が封を開ける決まりになってますので…家だとまたその嘘つきな嫁さんが開けてしまいます

外側に貴女の名前は書かない方がいいでしょうね

まぁ一つの手です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 相手側旦那の仕事は事務所のない現場仕事なんですよ。手渡しするしかなくて、現場も日で変わっているようでして。
 私のほうはもうグチャグチャなんですよ。何とか相手側旦那に告げて終わりにしたいです。
 アドバイスありがとうございました。
 

お礼日時:2012/08/26 14:48

多くの人が言及しているように、明白な物的証拠が必要。


ここは、出費を覚悟のうえ探偵を雇って、さらには旦那をたきつけて不倫相手と会うように
しむける。たとえば、質問者さまが子供を連れて実家に帰って一晩留守だとかそういう
状況で探偵に素行調査させましょう。

証拠がない限り、いくら騒いでも相手の旦那さんも奥さんの言うことを信じるでしょう。
不確かなことを公に言いふらすと名誉棄損で訴えられます。その際証拠があれば反訴できる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 証拠はしっかりあるんです。夫の携帯からラブホの写真、動画を私で保管しているんです。

お礼日時:2012/08/26 10:31

第一印象・・やり方が下手・・ですね。



私ならですが・・
職場などへは乗り込みません。

証拠を集めて・・
それを直接、相手の旦那に・・です。

また、あなたは自分達夫婦だけが苦しんでいる・・と書いて居ますが、それはある意味嘘です。
あなたは苦しんでいるかもしれないが、夫君は苦しんでなどいません。
嵐が通り過ぎるのを待っているかは知りませんが・・夫君の心境はその程度です。


>>彼女の夫婦も苦しみを味わってほしいのです。ただそれだけです。

相手の家庭が苦しめば、あなたの心は平安になるのでしょうか?

彼女を苦しませたいのは、分かりますが、彼女の夫君は単なる連れ合い、何の責任もありません・・あなたと同じ立場。
それを苦しませたい・・は一寸異常でしょう。

あなたの気持ちも分かりますが・・
人を呪えば穴二つ・・
他人の不幸を望んでいる間は、あなたに心の平安は訪れません。
もちろん、心の平安などいならい・・と言うのであればそれまでですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 写真証拠ありますから、直接旦那さんですね。
 うちの旦那は、ふぬけになりました。イライラしています。土日も昼間から酒ばかり飲んでいます。
 冷静になりたいのですが、相手の女性のことばかりが頭の中を回ります。もう1年以上です。何とかしないとおかしくなりそうです。とにかく相手の旦那に伝えたいという気持ちです。
 いろいろありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 10:25

おじさんです。



冷静になったほうが良いですよ。

ふたりがホテルに入っていった証拠写真などあるのでしょうか。
抱き合っている現場を貴女がみたのでしょうか。

どういう経緯で、貴女にバレテしまったのでしょうね。

現在別れているのですから、そういう現場などもう写真など
撮れないですしね。

旦那の自己申告か、貴女の問い詰めで浮気をしたと言ったとしても
途中から、そんな事実はないといえばないことになってしまう
のですから。メールなどの記録も消去してしまえば、証拠などないしね。

会社は、その本人が損害を与えたりしなければ、プライベートのことなど
関知をしませんよ。

>大手企業の総務課長の私のいとこに相談し、彼女の会社に行ってもらい・・・

総務課長であれば、それくらいわかっていると思うけどな。

貴女が錯乱状態になり、色々と行動をしていることは無意味だと思いますよ。

貴女は旦那を許せないのでしょうが、向こうの旦那が彼女を許す可能性も
あるわけで、貴女の家庭と同じように、ぐちゃぐちゃになるとは限らないからね。

相手の旦那にバラスなんてことは、しないほうがいいですよ。
男女のことなど、男のほうが仕掛けるのが大多数ですから。
悪いのは旦那ですよ。相手の家庭のことより、自分の旦那を責めなくては。

>被害届を出されるような犯罪なのでしょうか。

証拠がないとしたら、あちこち、いいふらしていれば、いくらでも
名誉棄損で告訴はできるものですよ。

旦那が貴女に自白をしていたとしても、公の場合では、証拠がないとね。
いくらでも、とぼけることはできるわけですから。
旦那の虚言とかね。

感情的な対処はよくないですよ。

元をただせば、貴女がそういう旦那と結婚をしたのが
一番の問題ではないのかな。

総務課長のいとこがいるくらいですから、貴女も40代女性ぐらいだと思います。
冷静な対応をしたほうが利口ですよ。

貴女にとっては、気分悪い回答であると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 家でメールをしている。毎週、土曜日でかける。金曜日泊まる。等々あって旦那が寝ている間に携帯を見ました。ラブホでの写真、動画がありました。問い詰めたら白状しました。
 私の会社(全国規模の会社です。)は勤務評価に倫理、規律という項目があって私生活のことも判断されます。いとこの会社もそうみたいです。不倫がばれるとボーナスカット、最悪、退職の例もありました。
 相手の旦那が許す可能性は大きいみたいです。旦那にばれるのはちっとも怖くないと、うちの主人から聞きました。
 なかなか冷静になれないのが女の性(さが)でしょうか。年齢は50代なかばです。
 いろいろありがとうございました。 

お礼日時:2012/08/26 10:17

やりすぎな感じもしますが、


相手の出方が余計腹立たしいですね。
きがすむまでやりなされ!

相手旦那様にたどり着けないんですか?
証拠はありますか?
下手すれば、旦那様に、慰謝料請求されませんかね?
上手くいけば、フタリが揉めてくれるでしょうけど。
じゃないと、フェアじゃないですもんね。
あっっ!
相手旦那様の実家に報告もいいかもですね。
こんな事言ってる自分が、怖いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 
 ・相手旦那は新築の現場を回る仕事で、朝早く、夜遅い仕事でなかなか難しいんです。
 ・証拠あります。旦那の携帯からゲットしたラブホの写真と動画です。
 ・慰謝料請求は望むところです。
 ・相手旦那は高齢のお母さんと実家に住んでいます。
 いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 10:00

相手の旦那が事実を知れば、当然あなたの旦那様に慰謝料を請求してくると思いますが、それはかまわないのですか?


裁判沙汰になれば、あなたの旦那様の仕事にも支障が生じるかもしれません。

離婚を視野に入れているのであれば、とことんやればいいと思います。
ただし離婚まで至らない場合、慰謝料は微々たるものです。
むしろ旦那様が請求される慰謝料のほうが多額になるかもしれません。

そのあたり、弁護士に相談して、冷静にことを進めるのがベストだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 相手側からの請求は望むところなんです。逆に請求してくれる方法はないかと考えているんです。
 アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:44

お金かかっていいなら探偵を使って相手の旦那の会社を調べてみては?



家だと嫁さんいるんでしょ。
なら直接旦那にアクセスするしかないですね。

脅しメールですが、負け犬の遠吠えです。

提出した、ではなく提出するとあったなら、ただのハッタリじゃないですか?

こちらがびびると勘違いしているのでは。

写真やメールなど、不倫の証拠あるならあなたの勝ちです。
全ての費用は負けた方が支払います。

あなたは被害者側ですので、悔いのないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 そうですね。直接、相手女性の旦那ですね。
 証拠あります。うちの主人が撮ったラブホの写真、動画をゲットしてます。
 早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!