質問

当社では基本契約書のなかのある項目について変更があれば相手方と覚書を交わしています。
その際に覚書には収入印紙を貼っていないのですが、先日税務調査時に、基本契約書の中の
重要事項(料金の設定など)についての変更を覚書で更新するときは、7号文書に該当するため
印紙税は必要であるという説明を受けました。
このあたりのことをわかりやすく説明しているサイトがあれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

参考の7 継続的取引の基本となる契約書(第7号文書)を見てください。

この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?10 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

コサージュを使いこなすには・・・

コサージュの基本的な付け方から、TPOに合わせたコサージュの選び方についてまとめました。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集

コラム
明日に繋がる基礎知識 new
明日に繋がる基礎知識 次世代の仕事のスタイル、情報収集術、社会の動きを探るビジネスマン必見コンテンツ

日本デザイン探訪
日本デザイン探訪 日本の地場産業、そのルーツに潜む伝統的な職人技の世界

なつかしカレンダー
●●年前の今日は何があった?
なつかしカレンダー ●●年前の今日は何があったか覚えていますか?
今月のカレンダーを見る

プレスリリース
自動車・自動車部品
不動産
電気機器
経営用語集
? 経営用語を調べる
? マーケティング用語を調べる
? 財務会計用語を調べる