プロが教えるわが家の防犯対策術!

いままでGoogleのアカウントをパソコンだけで使っていました。
Gmailを使ったりして楽しんでいました。
先日、新しくAndroidのタブレットを手にしたので、
取り急ぎ手持ちのGoogleのアカウントで登録しました。
でも、それはやめて、タブレット用には別のアカウントを持ちたいと思いました。
そこで、Androidのタブレットは一度ぜんぶリセットしました。

ところが、いままで使っていたアカウントに、タブレットの情報が残っているようです。
パソコンからGoogle Playにアクセスすると、
「このアプリはお使いの(ここに私が持ってるタブレット名)に対応していません。」
と表示されているので、Googleは私がまだこのタブレットを持っていると思っているようです。
Googleのアカウントとタブレットとのひも付けをほどき、このアカウントは前と同じ状態に戻したいです。
どのようしたらいいですか?

A 回答 (3件)

>端末を手放してしまった人はどうしたらよいのでしょう?


現状では「放置」です。

Googleに問い合わせてみましょう。
問い合わせ先くらいは自分で探してね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己解決しました。ありがとうございます。

「現時点では、play.google.com から端末を削除したり、[ご注文]/[マイアプリ] からアプリを完全に削除したりすることはできません。」
とのことです。

http://support.google.com/googleplay/bin/static. …
から、
「Google Play ウェブサイト(play.google.com)へのアクセスまたは使用」
→「[端末] または [ご注文] から端末/アプリを削除したい」
とたどりました。

お礼日時:2012/08/29 23:01

アカウントの端末情報は残念ながら削除できないようです。


実際私のアカウントも、代替機で使っていたIS12SHが未だに残っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

困りましたね…。
端末を手放してしまった人はどうしたらよいのでしょう?

ありがとうございました。別の回答も待ってみます。

お礼日時:2012/08/27 22:52

ブラウザがアカウントとパスワードを覚えているのでしょう、


そちらをクリアしたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別のMacからログインしてみましたが、ちゃんと端末の情報は残っていました。
ですので、ブラウザが覚えているのではなくて、アカウントにひもづいているのだと思いました。

どうもありがとうございます。違うようです。

お礼日時:2012/08/27 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!