10秒目をつむったら…

ギリシャが破綻してしばらく経ちますが、聖闘士たちも失業してしまったのでしょうか?
 黄金聖衣なんて借金のカタに持って見えるんですが・・・。

そういえば、聖闘士星矢Ωがやってますね。
 追い詰められてばかりのアテナ軍ですが、今回はいつにも増してボロボロです。
 もしかしてギリシャ破綻が関係してるのでしょうか?

新しい力で聖衣の形が変わったみたいな話がありましたが、実は本物の聖衣は借金の差し押さえで没収されて、それを誤魔化すためにダミーを着てるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

関係者の方、事実をご存じの方、噂でも良いです。教えてください。

A 回答 (6件)

星矢たちの時代には沙織が青銅聖闘士を育成して自らを護る為の戦士を鍛えましたが、他の聖闘士たちの育成は全く手をつけなかったせいで聖闘士全体が弱くなった事が関係しています。

また、時代の流れでハードな訓練に耐えれるだけの根性のある聖闘士候補が居なくなった事も要因の一つでしょう。
 光牙の頃には黄金聖闘士が殆ど居ませんね。つまり担えるだけの強さを持つ聖闘士が育たなかったという事です。

星矢たちの頃は強かったからわざわざ聖衣の箱を背負っている事で、「俺は聖闘士だ!かかって来い!」と言うメッセージを送っていたんです。
 そして、襲撃者を返り討ちにする事で、聖闘士は強いアテナに手を出すと痛いめに合うと周囲に知らしめていたのです。

ですが、弱くなった聖闘士が同じ事をして相手が昔の強かった頃のレベルを想定して挑んできたらどうなるか解りますよね。今度は聖闘士は弱いと公言する結果となります。
 それを避ける為に聖衣を目立たないようにクリスタルに替えたのです。そして、出来るだけ闘わないようにして聖闘士は昔の強かった頃のままだと印象付けてきたのです。
 しかし、そのごまかしが限界になり、光牙の頃にとうとうそれがバレて本格的に襲撃を受けたって事です。

つまりギリシャが破綻したからではなく、聖闘士の弱体化をごまかしたのが原因でありボロボロになってるのは弱いからですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにあのボックスは聖闘士の象徴のようなものでした。
 それをペンダント風にして、何とも味気ない感じになったなと思ってましたが、そういう事情があったんですね。
 もしかしたらギリシャが破綻したのも、聖闘士たちの影からの庇護がなくなったからかもしれません。
 回答ありがとうございました。

追い詰められたギリシャは、ついにサジタリアスを成金中国に売たアルよ。

いま中国人いぱいカネアルよ。

いまサジタリアスは中国人アルよ。

中国人カネでセイントになたアルよ。

もうバブル崩壊アルけどね。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw353664
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ヒドラの市は裏切ることで白銀聖闘士に格上げしてもらってましたよね。
 こういう取引が横行したせいで、聖闘士も弱体化したんでしょう。
 廬山五老峰という立派なものと歴史を持ちながら、金の力に頼るとは・・・中国人はプライドを捨ててしまったのでしょうか。

聖衣の修復方法が変わったのはリストカットへの配慮だという話がありました。

今はどこで何が問題になるか分かりません。
自分の血を垂らせば何でも復活すると思って、傷つけて血を垂らした子どもを見たら、自分の子どもを叱るよりもテレ朝や東映、BPOに苦情を出す親が出てきたら迷惑ですし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
 そういえばあの漫画はやたらとリストカットのシーンが多かったですよね。
 手首を覆うようなデザインになったのも、彼らが手首を切らないようにするための配慮なのかもしれません。

>聖闘士たちも失業してしまったのでしょうか?

先の回答者様も書かれてますが、聖闘士は「国家公務員」じゃ無いと思うので、ギリシャの破錠は、あまり関係ないと思います。

>新しい力で聖衣の形が変わったみたいな話がありましたが

「通常の聖衣」がアテナの血を浴びた場合、装着者が「小宇宙(コスモ)」を極限まで高めることにより誕生するのが『神聖衣(ゴッドクロス)』です。

青銅、白銀、黄金聖衣の全てを超え、オリンポス十二神のみの装備とされる「神衣(カムイ)」に限り無く近い防具と成ります。
形状は、元となる聖衣の意匠を引き継ぎつつ神々しい装飾となり、全身を覆う形となる。
また、超次元を飛ぶ為の翼が生える。
神の攻撃を受け止める程の防御力を持つなど、特別な能力を発揮します。

「眠りを司る神ヒュプノス」の発言によれば、現代の星矢達5人が復活させるまでは、遥か神話の時代に1度見たことがあるだけ、だ、そうです。

沙織(アテナ)曰く、「幻の型」であり、役目を終えると通常の聖衣に戻る。

>誤魔化すためにダミーを着てるんじゃないかと勘ぐってしまいます

恐らく、「ダミーの聖衣」では、超次元に突入した時に、化けの皮が剥がれてしまうと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%97%98% …
    • 0
この回答へのお礼

そういえば外部からの影響で形が変わることを忘れていました。
 極限まで高めた小宇宙がないので、ただ形が変わっただけで強度までは影響がないなど考えられますね。
 ということは、いずれ役目を終えたら旧型に戻るんでしょうか。
 あの不思議なエネルギーはマルス自身も受けてパワーアップしていますから、おそらくマルスを倒すことが役目ではないですよね。
 まだまだ謎が多そうです。

ここのところ、聖衣等の破損が激しく、そのメンテナンス費用で国が傾いているらしい。

と言うウワサを聞きました
    • 0
この回答へのお礼

聖域の内部崩壊に加えて、海だの雪国だの冥界だのと戦ってきましたから、メンテナンス費用は莫大なものになってますよね。
 そういえば、戦争は金がかかるだけで生産性がないと聞きます。
 城戸財閥も何だかみすぼらしくなってましたが、メンテナンスに私財をなげうったのかもしれません。

聖闘士たちは公務員ではないので、ギリシャの破綻とは関係ありません。

また、聖闘士の雇い主?はアテナ=城戸 沙織です。
名前から分かるとおり、日本人と思われるので、ギリシャの破綻の影響はそんなに受けていないと思われます。

そもそも、聖闘士の皆さんは自由人が多いみたいなので、失業しても聖衣だけ背負ってたくましく暮らしていくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
 こういうことを見越して日本人に転生したのかもしれませんね。
 教皇の元に集まるから公務員のようなものだと思っていましたが、聖衣自体は所有権を譲っているのかもしれません。
 ただ、彼らの経歴だと日本だとしても就職は厳しいと思うのですが・・・。