プロが教えるわが家の防犯対策術!

セリーグ
2強 中日、巨人
4弱 阪神、広島、ヤクルト、DeNA

パリーグ
3強 ソフバン、西武、日本ハム
2弱 オリックス、楽天
ダークホース ロッテ

だいたいこんなでしょうか?
2000年代総合的な評価としてお願いします。

A 回答 (5件)

2000年~2010年の平均順位を出してみました。



巨人:2.272727273  阪神:3.181818182
中日:2.181818182  横浜:5
広島:4.909090909  ヤク:3.363636364

オリ:4.909090909  ソフ:2.363636364
ハム:3.363636364  西武:2.363636364
千葉:3.727272727  楽天:4.181818182

総合的にランク付けするなら・・。

本命:巨人、中日
対抗:阪神、ヤクルト
大穴:横浜、広島

本命:ソフ、西武
対抗:ハム
大穴:オリ、楽天、千葉

と言った所ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、データでみると阪神は確かに強かったのですね。
日本ハムは最近は強豪のイメージですが2000年としてみるとソフバン西武に比べるとやや劣るようですね。

お礼日時:2012/09/02 05:53

格付けなんてしなくていいと思います。


否定的ですみません。毎年、今年は強い!とか、今年はもうダメ…みたいに順位や戦力を楽しむファンも多いんです。
安易にランク付けなんてすると、弱チームと称されたベイ・鯉・虎・燕や鷲やオリファンに大変失礼かと。

まあ、実力差があるからこそ面白いんですがね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
しかしながら比べたくなってしまうのもサガかな^^;

お礼日時:2012/09/04 21:04

セ 



3強 中日、巨人、阪神

2弱 横浜、広島

台風の目 ヤクルト


パはどこが強い弱いが少なかったように感じます
毎年混戦でしたからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪神は中日巨人に比べると一つ落ちるかなというポジションではあるかなと思っていますね。
年俸は巨人以上なので戦力的にはかなり強力なはずなのですが。(金本に払いすぎ?)

パリーグは今年も混戦なので目が離せませんな。西武の追い上げがすごい

お礼日時:2012/09/02 05:55

まぁ セの巨人


パのソフバン 日ハムは妥当ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パリーグは自力はソフバンが最強かと思うのですが、安定性でいえば日ハムですなー

お礼日時:2012/09/01 10:05

2000年代総合でしたら、パリーグはそんなとこだとして、阪神は「弱」にしては持て余す感じがあります


「強」にしては不安定ですし、ロッテと同じく「ダークホース」的立ち位置でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに阪神は難しいところですね。
今年はひどいので強はないと思いますが。

お礼日時:2012/09/01 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!