プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日着信アリをみてきたのですが、よく意味がわかりませんでした・・・・涙  結局柴咲コウはどうなってしまったんですか??  水沼と柴咲コウは何か関わりがあったんですか? あと、病院にいたミイラ(?)柴咲コウと抱き合っていやつは、一体何者なんですか??
そこら辺の人間関係がよくわかりません。
是非教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

個人的な解釈ですが・・・。



まず病院のミイラは水沼マリエ本人。柴咲コウとは
直接的な関係はないはずです。

真犯人?は水沼マリエの長女。(名前忘れました)

病院で『お母さん』と言ったのは、極度の興奮状態の為に
昔の記憶と混同して水沼マリエを自分の母と勘違いした
んだと思います。『もう逃げないから~』の台詞からそんな風に解釈しました。

小説は読んでないので知りませんが、映画の中では
アパートで柴咲コウは既に長女に乗り移られたんだと
思います。

で、葬儀屋の男(名前忘れました)を刺しますよね。
んで、病院で飴をあげる。これは妹が言っていたように
早く治ってもらう為ではないでしょうか?早く治って
もらい、また傷つける・・・これの繰り返しという考えると
ちょっと怖い結末ですね。
    • good
    • 0

度々ですが、No2です。



お礼読みました。
本の方だと、魂が乗り移るのはアパートの時なんですよね。
映画版ではここで乗り移ったかもという伏線を張っているのかもしれませんが。

個人的には、マリエと自分が同じような環境だった事からマリエを母と混同しているのかなと思っています。

って本には書いてあったはずなのですが、すでに忘れ気味・・。
    • good
    • 0

本で読みました。

映画は見ていないです。

2人の関わりはNo1さんの言うように特にありません。水沼マリエ(&娘)と関わりがあったのは、最初に殺された女性(一緒に行動していた男の妹)です。

マリエの娘(姉)が妹を虐待、妹を連れてマリエが病院へ行く。この際姉が発作を起こし死亡。で、姉が母を殺し携帯のメモリーからどんどん殺して行く。
由美はこの事実を知るが姉の気持がわかり、恐らく魂が乗り移る。見た目が由美で中身が姉の女性に、一緒にいた男(葬儀屋さん、お兄さん、名前忘れましたが)がナイフで刺される。

最後は病院に由美・姉がいた事から、由美も死んだのかなぁと想像しています。由美と姉にしたら一緒に暮らせる人ができたからまぁ幸せかもしれないですけど・・・。

呪怨のカヤコはかわいそうな女性だなぁ~なんて思いました。でも着信アリは身近な携帯の話ですし、実際ありそうなネタだし複雑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぁ~るほど!! 分かりました! 
ただ後一つわからないのが、病院で水沼マリエと抱き合うシーンで、柴咲コウが「お母さん」って言ってますよね??  あの地点でもう魂が乗り移っていたんでしょうか?

お礼日時:2004/02/02 20:09

ちょうど観てきたので。

。。

水沼マリエ = 抱き合っていたミイラ
中村由美(柴咲コウ)と水沼マリエは人間関係的には
何も関わりがなかったと思います。

話の最後は。。。私の解釈ですが。。。
中村由美が幼い頃の親の体罰がトラウマになっていることと水沼の娘(お姉さんのほう)名前失念。。。が
親の愛に飢えていたのが ちょうど共鳴?!したのか
中村由美に その娘が乗り移ったのではないかと。。。

あくまでも私の感想ですが。。。
あまりにも 後味の悪い映画でした。。。汗

参考URL:http://www.chakuari.jp/web/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、後味悪いですよね・・・
でも、これで少し気が晴れました!!!!!!!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/02/02 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!