dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眉毛濃い東京の高二男子です

つながってなくて濃くて最低限の手入れはしてますが 姉に眉毛剃れとたくさん言われます。

ですがネットを見ると

私の旦那は眉毛濃いですが… とか
眉毛細くしてて引きました… とか

全く別の反応があちらこちらに。

考え方は人によって違うものでしょうか?
あなたは 剃ってる・(眉毛を気にして)変えてる男は嫌ですか?


ちなみに姉の性格は 茶髪でだらしないですがちゃらいわけでもなく、20代前半の会社員です。

A 回答 (4件)

既に良い回答がありますが、


ご自身がそれで良いと思っているなら、それで良いと思います。
逆に、細い眉が自分に似合う、と思うのなら剃っても良いと思います。

高校生くらいの女子がどう思うかは微妙なところですが
好みに大きく左右されると思います。ファッションに敏感過ぎる子なら
彼氏の眉は細い方が良い、という子を知ってますが、
それが20代、30代まで続いている子を見たことはありません。

で、個人的には、よほどのボウボウだとか、繋がっていなければ、
男性の眉の太さはさほど気になりませんねえ^^;
ただ無精ひげのようにみっともないくらいあちこちに伸びてしまっているというのなら
適度に整えると、清潔度が上がる事はありますよ。
散髪に行ったついでに「軽く整えて下さい」って言ったらして貰えます。
自分でするより綺麗に仕上がるかもしれません。

それ(軽く整える)だけで印象がガラリと変わる人も世の中には居るので
お姉さんは「眉を極細にしろ」と言っているのではなく
そういう事を言いたいのかもしれません。
    • good
    • 0

眉毛ごんぶとの男性です。


エエ誇りを持ってますとも、親が産んでくれたこの眉毛に。

まずはきみがどうしたいかって事だと思いますよ。
お姉さんの好みの顔になりたいんですか?違うでしょ。

ほら鏡を見て。
「うん、おれイケてる」って自分で思ったらそれでいいんです。
自分に自信を持ったら、表情や肌色さえ変わってきます。それくらいメンタルは大事なのです。

仮に眉毛の太さが原因で好きなあの子にフラれてしまったら・・・。
そんなやつ、人間じゃなくて眉毛が好きなんでしょうな。
あんたは細眉パーツフェチかって話ですよ。

個人的には、剃刀入れてめっちゃ細くしてるのを見ると、なぜかその必死感に笑えてしまうんですがね。

人の価値なんて眉毛の幅で決まるものじゃありません。
お姉さんがうざかったら、「ねーちゃんこそなにその髪!中国の伝説のお猿さん?」とでも言ってやりなさい。
    • good
    • 1

こんばんは!



私は太め眉が好きですよ。顔が引き締まって見えるし、男らしさがあると感じます。

逆にほそーい眉には少しひいてしまいます……

ちゃらい・遊んでそう というふうにとらえてしまいます。

そらずに自然な眉が好印象ですよ!
    • good
    • 0

私は細いほうが好きです。



しかし世の中には太い眉毛が好き、濃い眉毛が好きという人もたくさんいるので…お姉さんの趣味に無理に合わせることはないと思います。

それに、剃ると青くなってヤンキーっぽい・ちょっと怖い人みたいに見えてしまいますし、しばらくするとチョロチョロと眉毛がまた生えてきて手入れが大変です。


阿部寛や松本潤など、濃い眉毛でも受け入れられていますし…最近は女の子でも太い眉毛が流行ってると雑誌で読みました。


ですからそのままで良いと私は思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!