プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の国旗を手に入れるにはどうしたら良いでしょうか?

出来れば通信販売より、取り寄せであっても直接買いたいと思っています。

サイズは一般的な日の丸の大きさ(祝日に玄関前に飾る物)くらいで、

イタリア、オーストリア、フィンランド、アルゼンチンが特に欲しいです。

A 回答 (5件)

>出来れば通信販売より、


>取り寄せであっても直接買いたいと思っています。
 直接現地に買い付けに行くと言う事ですか?
生産者直送という意味でしょうか?

 一応、後者という事で・・・
国旗には著作権は無い事になっています。
(無保護の意味ではない)
そうでないと不便ですから・・・

 日本の国旗もそうですが、どこかが勝手に作って売っています。
由緒正しい製造者の国旗というのがあるかどうかは知りませんが、
その国のが欲しいのでしたら、その国で買うのではなく
作っているところから買う事になります。
日本製の繊維は質も良いので、
アルゼンチン産のアルゼンチン国旗より
日本製のアルゼンチン国旗の方が綺麗で長持ちするかも・・・

下記は通販サイトです。
以前、世界の国旗を作っている会社のサイトも見かけました。
探してみてください。

参考URL:http://www.goken.com/flag.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直接現地に買い付けに行くと言う事ですか?
>生産者直送という意味でしょうか?

説明不足ですいませんでした。
私が言いたかったのは、通販はあまり好きではないので
取り寄せに多少時間がかかったとしても、
店頭にて直接手渡しで受け取れる店で買いたいと言うことです。

あと、手に入りさえすれば製造者や製造国にはこだわりはありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 01:39

>既製品で充分なので作ってもらう事は考えていません。


 オーダーメイドの意味ではなくて、
「できあがった国旗を売っている事がある」の意味だったんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2004/02/06 01:45

 染め物屋さんで○○旗店というのがありませんか?


校旗や法被・舫を作ってくれるところです。
ない地域もありますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既製品で充分なので作ってもらう事は考えていません。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 01:07

スポーツショップなどに聞いてみては?


ワールドカップなどで応援用のグッズとして取り扱っていないでしょうか?

おそらく取り寄せてもらえると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツショップですか。

そう言えば一昨年のワールドカップの頃は、
日本の国旗が大量に売られていたのを見た覚えがあります。

今度行ったときに聞いてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 01:50

こんばんは。


手軽なところでは、東急ハンズで見かけましたが。
自分が見たのはけっこう大きいサイズでしたが、もし希望の国、サイズがなくても、取り寄せできるかもしれません。
お近くで買いに行ける場所にハンズがあるなら、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズですか、たしかにあそこならいろいろ置いてあるんで、
扱っているかもしれないですね。

しかしながら、残念なことに気軽に出かけられる場所にはないんですよ。

でも、ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/03 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!