プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフリカの人為的国境は、具体的に何が問題となって争いが起きたりするのですか?

A 回答 (2件)

人種や宗教を無視して、国教を作ったので


一つの国が、多人種、他宗教になって
しまいました。

中東も同じですね。
一つの国に、色々な人間がいるので
年がら年中紛争が絶えません。

日本は島国でしたので、国民が均一的
です。
均一的人種、均一的価値観を持っています。
だから政治が安定しています。

政治が安定しているので経済も安定、
発展するのです。




アフリカの人為的国境は、具体的に何が
問題となって争いが起きたりするのですか?
  ↑
ルワンダ虐殺がその典型です。

ツチ族とフツ族は、生活地域が異なっていたので
互いに仲良くしていました。

しかし、植民地化され、国境が勝手に引かれたので、ツチ族と
フツ族が同じ国で生活するようになります。

それだけならまだしも、宗主国ベルギーは
少数派のツチ族に、多数派のフツ族を支配させ
ます。

これを間接統治といい、互いに反目させて
分裂させる統治方法です。

だから、ツチ族とフツ族は仲が悪くなりました。

それは独立後も続き、遂に押さえられていた多数派の
フツ族が蜂起して、少数派のツチ族を大逆殺する
という事件が発生しました。
    • good
    • 4

ラインを白人が、勝手にひいたから。

黒人弱すぎ。じゃないの?今、争いのある国は国造り中。日本もそうだったよね。指導者が、悪いだよね。今、ビジネスになってるよ。貧困ビジネス。北朝鮮の輸出したコスパのよい武器が大活躍。人道支援なんて、道楽だよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!