アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の足で走るトレイルランとマウンテンバイクで走るトレイルランでは、走る場所が違うのですか。

どういう場所を走るのですか。

A 回答 (3件)

#1です。



すみません、トレイルの話です。
マウンテンバイクは詳しく知らないのですが、山で出会った経験で言えば、もっと低い山、低い標高が多かったです。北アの稜線などは、道が荒れるから不許可なのだろうと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自転車の場合はもっと低い里山じゃないと無理でしょうね。

お礼日時:2012/09/03 18:24

基本的にマナー違反なのでトレランはやめてください。


マウンテンバイクはもってのほかです。

自宅の庭でしたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから
トレイルランてどういう場所を走るのか質問したのですよ。

自分はクルマも走ってる未舗装の林道を走る程度です。それならいいんでしょ。
それよりも山奥へ行くと熊に襲われる危険性が高くなるので行きませんよ。

お礼日時:2012/09/04 16:44

山岳レースですから、一般に登山道が中心です。


ただ、コースによっては距離が長く、一般道で繋いでます。

例えば、これが一番長いレースだった気がしますが、

http://dogsorcaravan.com/2012/08/11/race-biennia …
・コース概要:
早月川河口~馬場島~北ア(剣岳~槍ヶ岳)~上高地CP 関門◎〔8/14 8:00〕
~境峠~木曽駒高原スキー場~中央ア(駒ケ岳~空木岳)~駒ヶ根~市野瀬CP 関門◎
〔8/16 17:00〕
~南ア(仙丈岳~三伏峠CP ◎関門〔8/18 9:00〕
~茶臼岳)~畑薙第一ダムCP ◎関門〔8/19 0:00〕
~井川~笠張峠~静岡~太平洋/駿河湾・大浜海岸(ゴール)◎関門〔8/19 

逆に今年から開催される富山のレースは、
http://www.fields-co.jp/event/10_toyama/index.html
コース 有峰折立(スタート)~太郎平小屋~薬師岳~スゴ乗越~鳶山~五色ヶ原~ザラ峠~獅子岳~立山~室堂山荘(ゴール)※総距離33km
スタート地点から典型的な登山コースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自転車ではとても無理そうな過酷なところみたいですね。

お礼日時:2012/09/03 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!