アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には一度復縁した彼女が七月までいました。
一度目は四ヶ月、二度目は一ヶ月弱。
二度目の別れの理由は、彼女の嫉妬で女子と話しすぎないでと言われてその通りにすると約束していたんですが、僕は立て続けに三度破ってしまい三度目は明らかに嫉妬するレベルでした。
しかし、当時の僕はそれが意味がわからなく、彼女がある理由で遊べなかったのに、僕は二人で時間が取れないことを、思ってもないような発言で彼女に言及しました。
そして彼女から別れを切り出され、僕は勝手ながらも情けないですが無理に引きとめようとしました。
でも彼女のほうは完全に吹っ切れた様子で、どうにもならず僕もキッパリあきらめました。

そして、キッパリと思っていたもののどこかもやもやしそれを消すために友達と遊んだりしてました。
そしてその内僕に気になる子ができ何度かデートもしいい感じになりました。そしてもやもやが晴れ掛かり、ある日僕は彼女とメールする機会があり、僕は遠まわしに彼女にまだ気があるというような言い方をしました。その結果を聞いて僕の心の中を本当に問おうと思いそうしました。
結果は当然ノーで、それはさほど僕をショックにはさせませんでした。(この身勝手な聞き方をするのは良くないと思っていたのですが、これしか手はなかったきがして^^;)

そして彼女から「もし新しい恋始めるのならまあ頑張って」って言われたので僕も正直にそうやね、と言いました。そして彼女から「別に話しにくくなったり気まずくなるとは思ってないから」といわれ「俺もそう思ってる」と言いました。

しかし、その言葉と裏腹に僕は完全に彼女から避けられる行動をとられたりしました。
僕はそれがなぜかもわからなかったし、もしかしたらタダの思い違いかもとしばらく思っていました。しかし、どうもそうじゃないような感じがして、しばらく考えました。

そして、先輩とかに相談してるうちに気づいたことが、僕が「好きな子ができた」とあれだけ引き止めたのに別れた直後に言うのは間違っていたということです。

そうする内にたまに思い出話として僕が付き合ってたときの話を友達とするようになり、他にも気づくことがたくさん出てきました。
 僕はあまり個人的なことを存在が近い人(小さいときから仲良い人や中学の仲良い友達などはあまり会わないので言えますが)にいいたくはありません。それは弱みを握られたくもないし、それを人に話すことの価値がわからなくなるからです。だから現に、僕は彼女を引きとめるとき個人的な感情むき出しにしてしまい、自己が見えなくなった気がして一時は後悔も感じていました。

その性格が原因で彼女は僕の気持ちがいつも見えないと言ったりしてたそうです。
また友達が前から思っていたことを話してくれたりしました。
僕は付き合ってたときに、彼女に会いたいと強く思ったことはありませんでした。もし彼女が僕に会いたいと言えば僕は会いに行くだろうけど、確実に僕からは言わなかったと思います。
確かにデートはしたいと思いました。でももし学校も違って会えないとなってもそのデートひとつで僕は我慢できると思います。それに僕は人に干渉を深くはされたくないと彼女にも言いました。

そんな性格を知ってか彼女は僕に控えめ控えめになっていたと思うと僕らのパイプ役だった友達も言います。
そう思えば僕は約束を破ったり酷なことをしたなと避けられた今になって思います。

そして、そうする内にまた彼女のことを考える時間が増え、目で追いかけそうになるのを抑えるばかりの日々になってきました。しかし、こういうのはそっと諦めるのが得策と言うか、けじめなきもします。
また、数少ない友人も無理なことに時間をかけるより、他に行こうと言います。僕はそれでも彼女を表に出さず心の中で思うこともありかなと思います。しかし、そうは言ってもおそらく無理なことと僕も分かってるので、他へのチャンスはあるかもしれないのでそれに向かって頑張り少しでも忘れようとと思ったりもします。
僕自身優柔不断に生きるのがすごく嫌いなので絶対にしないのですが、これに関してはどうしてもしてしまいます。

僕はどうするべきなのでしょうか

A 回答 (1件)

まず、学生ということだけで、お幾つなのかはわかりませんので、適切な回答になるかどうかはわかりませんが、書かせていただきます。

ご自分では「僕自身優柔不断に生きるのがすごく嫌いなので絶対にしないのですが」と言っておられますが、充分に優柔不断です。

それは、新しい恋に踏み出すことを言っているのではなく、別れた相手に未練を残し過ぎです。

気持は、その時、その時には、一人に絞るべきです。気持があまりにあっちゃこっちゃに飛び過ぎています。

体の関係にまで進むと、もっと収拾がつかないくらい泥沼化しますよ。

プラス、相手の気持ちを理解できなさ過ぎです。

恋愛は、相手あってのことなので、相手の気持ちが理解できなければ成立しません。もっと相手の気持ちを理解する努力をしてください。自分のことなんて、隣の犬に食わせるか、隣の庭にでも捨ててください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、浅はかでした