プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がイギリスに短期留学し、一般家庭にホームスティしています。
偶々お茶を習っているので、ホームステイ先にお茶装具一式を送り、日本文化を紹介させたいと思っています。
一般のイギリス人で、お茶は受け入れられるのかどうか教えてください。
日本を出発するとき「お茶道具も持参しては」とアドバイスしましたが、トランクに入れることができず持参していません。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

イギリス人がお茶を愛好するようになったのは18世紀初頭ごろという話ですが、19世紀中葉から緑茶に代って紅茶が主になりました。

しかし、潜在的にお茶への興味は持ち続けたようです。

私の知り合いにも、抹茶を好む人たち少なくありませんは。なかでも、抹茶アイスクリームは、今でも忘れられないというファンが大勢います。お土産でも、抹茶は喜ばれます。中には砂糖を入れる人もいるそうですが。

また、日本のホテルでも外国人旅行者に抹茶をサービスするところが少なくありません。食に関して保守的な労働者階級には受けないかもしれませんが、ホームステイを引き受ける家庭なら、喰わず(飲まず)嫌いは少ないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本の文化が先方に理解されるようにしたいと思います。
自信を持って茶道具を送ることにします。