1つだけ過去を変えられるとしたら?

ドコモのスマホを使っているAさんがいます。
Aさんに私が探知していることを知られず
Aさんがどこにいるのか知る方法はありますか?
場所はだいたい都内です。
関東圏内、海外の場合についても解れば教えていただきたいです。
私もドコモのスマホを使っていますが、固定電話とFAXもいつでも使えます。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

根本的なことを申し上げます



法律からいうと
他人の携帯を内緒で見る・操作する
それだけでは犯罪になりません

食事をしていて相手がトイレにいった隙に
携帯を操作した・・盗み見した・・
それだけでは逮捕されませんが

相手が操作または盗み見した事に気がつき
プライバシーが侵害されたと訴えれば
敗訴する可能性はありますので
ご質問者の方はそのあたりをお考えください


専門家の立場から回答いたします
あくまでも知識として聞いてください。

まずよくある話ですが
GPSアプリを相手の携帯に内緒で入れて
相手に気が付かれずに居場所を知りたいと言う方は
多いと思います。またそのようなアプリは
ネットで探せば結構出てきます。

ほとんどのアプリはandroid携帯ならGoogleプレイから
iPhoneならiTunesからダウンロードします

例えばGoogleプレイにある追跡アプリでしたら
CerberusやGPS追跡アプリなどがあり
画面に出ない、アイコンが出ないと書いてあります

しかし注意してください。実際にはそうではありません。
基本的な事からお話しますとアイコンは確かに出ません
アプリ一覧にも表示されませんが

Googleプレイからのアプリはすべてアカウントから
所得しますので

待受画面

本体設定

アプリケーション

アプリケーション管理

これで開くとすべて表示されます。
Googleプレイ・iTunesのアプリは
公認アプリですのでどこかに必ず表示が出ます

あとCerberusは実際に使うとバッテリーの消費が
ものすごいです。90%あったバッテリーが録音など
すると一気に15%に落ちたりしてそれでバレたりします

アプリの進化は凄い勢いです
下記など参考になるかと思います

質問者の方を推奨している訳ではありません
知識をお話させていただきました

http://octoba.net/archives/20110923-android-2094 …

http://iphone.appinfo.jp/apps/527827899/

参考URL:http://www.007japan.net/
    • good
    • 24

質問の仕方がマズかったですネ。



自分のスマホが盗難に遭った場合に、
自分のスマホの位置を特定出来る方法は有りませんか?

で有れば、もっと有効な回答が集まったかも知れません。

アンドロイド公式に以下のアプリが存在します。
(最初の1週間は無料…有料版は300円弱)

アプリなので、実際にスマホを入手する必要がありますし…
余程のお人好しで無ければ「アプリを入れさせて」と言われて「うん」とは言わないでしょうが…。
(高機能ですが、そこがネックですm(__)m)

但しこのアプリは…

※本人の同意なしで同アプリを導入することは如何なる理由であれ、
犯罪行為であり禁止されています。※

なので、僕も犯罪の幇助はしたく有りません。

そこで…
アプリの名前も【Cerberus 反盗難】ですから、
あくまでfnoiwje様の‘スマホが行方不明になった場合を想定’して
‘参考’の為にアプリの機能・特徴を説明します。

・アプリの一覧から隠せます。
・作動状況も隠せます。
つまり、専用の‘監視検出アプリ’を使用しない限りは、存在すらバレません。

・海外製のアプリなので、勿論海外でも使用できます。
・最初の1週間は 無料にてトライアル。
・1週間後、正式版は2.99ユーロ(約300円)で購入します。

以下はパソコンからの操作です。
(パソコンが無い場合、お手元のスマホから同様の操作が可能かは分かりません)

◎以下の作動は隠密裏に作動します。
・現在位置を特定。
・過去に遡って軌跡を確認。
※故意にGPSを停止させても、強制的に位置送信。

・カメラの遠隔操作…PCへ送信。
※但し、日本製のスマホの場合は消音出来ない場合があります。

・録音機能の遠隔操作…PCへ送信。
※これで受信した音声が、彼氏がホテルで真っ最中だったと言う記事がありました。

・通話記録やSNSの取得…PCへ送信。

◎いかは隠密とは逆の持ち去った人への警告系です
・遠隔操作にてダイヤル発信…自分の家等に電話をさせる事が可能。
・アラーム強制鳴動。
・メッセージの強制表示。

最後に繰り返させて下さいm(__)m
※本人の同意なしで同アプリを導入することは如何なる理由であれ、
犯罪行為であり禁止されています。※

参考URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
    • good
    • 21

他のドコモ携帯の位置を調べるには、以下の2つがあります。



(1)イマドコサーチ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoc …
(2)イマドコかんたんサーチ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/i …

(1)の「イマドコサーチ」では、彼氏の携帯を子機登録しなければなりません。
そんなことを許してくれるのかどうか?
設定できれば、いつでも調べられますが。
(本来、自分の子供に持たせる携帯に設定したりする)

(2)の「イマドコかんたんサーチ」では、事前登録の必要はありません。
ただし、探したときに、相手の携帯に「位置情報を送信して良いか?」という画面が出ますし、そこで拒否されれば位置はわかりません。(料金はかかります。)

どちらにしろ、こっそり調べようだなんて不可能です。
プライバシーの侵害となる可能性が高いため、両サービスとも、その様な事は出来ないようになっています。
    • good
    • 12

一般人のあなたには知る方法はありません。


警察関係者ですら捜査令状などがないと追跡はできないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!