アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルンバ570 と780を購入検討しています。
家のクロスは、白色です。
床はタイルです。
ペットは飼っていません。

570と780の違いは何でしょうか?
価格でいうと、570の方が安いので、570にしようと思っていますが、
780の掃除が断然に良いなら、780にしようかとも思います。

どうでしょうか?

A 回答 (2件)

戸建、マンションが記載されていませんが、


可なりうるさい機械です。

マンションで、夜使うのは止めた方が良いです。

私は、戸建で525を1台購入しましたが、
リビング部のテーブルとイス(6脚)の置き方によっては、
テーブルの下で止まってしまい、2台目に780を購入しました。
(780:1階用、525:2階我々の寝室用)

日本の狭い家(我が家の1階L&D:28帖,2階の寝室:14帖)
では、家具の置き方で止まる事が有り、700シリーズの方が、
ソフトが多少向上しているようです。

キッチン、洗面所の水がこぼれている場所は、パナの紙袋掃除機です。
    • good
    • 0

ルンバ770ユーザーです。



770と780の仕様違いは殆どありませんので、参考ながら回答させて頂きます。

残念ながらルンバ最大の特徴であるライトハウス機能が770にはついていないのですが、780でしたらあるので問題ないかと思います。

あとはHEPAフィルターへの変更で排気も綺麗で、軟式バンパーに変更されたので家具へのダメージが少なくなり、ローラーの跡は700シリーズでは付かなくなった事が挙げられると思います。

吸引力もアップしているみたいです。
500シリーズが自動のほうきであるのであれば、700シリーズは自動で吸い込めるほうきの感覚です。

ザックリですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!