プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

タイトルが変ですみません(;´ω`)
詳細を説明させて頂くと、モンハン等をはじめとするアドホック通信で多人数プレイを行えるソフトについての質問です。

私が今期待しているのはゴッドイーター2ですが、MHP3rdGやファンタシースターシリーズは発売されると思いますか?

それと、過去に発売されたソフトでアドホック通信で多人数プレイの可能なオススメソフト等はありますでしょうか?

どちらか片方だけでも構いませんので、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

モンスターハンターシリーズはWii版の3からMHP3rdになるときに

水中マップなどをカットしなければいけなかったのを
MHP3rdGはハードを3DSにすることで水中マップを復活させることができました。
無理をしてPSPにMHP3rdを移植してもまた水中マップをカットするなどしなければならず
3DS版の劣化版にしかならないのでPSP版は出ないと思います。

ファンタシースターシリーズもファンタシースターオンライン2をPCでサービス開始して
VITA版も現在開発中ですが
これもPSP版を作ってもいろいろな部分をカットするなどしないといけないでしょうから
わざわざPSP版までは作らないと思います。

ファンタシースターポータブルとストーリー面で関連のあった
ファンタシースターユニバースもサービス終了するようですので
ファンターシースターポータブル3が出ることもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりPSPに未来はあまり無さそうですね…