【お題】王手、そして

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

韓国では犬を食べるといってネットでは批判されていますが、そこまで批判することなのでしょうか?
私たちも牛や豚を食べていますし、やっていることはそんなにかわらないのと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

韓国の食犬の最も批判される事は



「犬を虐殺する」事でしょう。犬を殺す際、犬に恐怖と苦痛を与える事で「肉を美味しくする」。それは見るに耐えないものです。

勿論、私達は「菜食主義者」でない限り、牛、豚、鶏。。等を殺して食べます。でも、農場で動物の殺し方は全く違います。出来るだけ彼等の恐怖を取り除き、苦痛を与えず一瞬に殺す。「恐怖と苦痛を与えない」は重要な事です。

「肉を美味しくするために虐殺」って精神的に物凄く病んだ行為だと思うんですが。。。そういう行為をする人間を「サイコパス」とか「ソシオパス」って呼ぶんじゃないですか?

犬を食べる事自体には私は決して反対しません。でも、犬に苦痛と恐怖をたっぷりと与えて、そして!それを「楽しむ」感覚が理解出来ません。そして、「いっぱい苦痛を与えたから美味しい」って食後に言う人間て普通じゃないと思うでんすが。。いかがでしょうか?

すこしでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 1

赤犬の事ですね。


食用犬を飼って飢えを凌いでた。

チャウチャウ犬も食用犬です。
    • good
    • 0

>犬を食べるのはそこまで批判されることでしょうか?



本件は質問者様の認識不足であり事の本質は食犬に非ず、文化の違い・他国の食習慣を非難する偏狭さを、多くの日本国民は持ち合わせておりません。

問題は韓国人が犬を食べる事に対してではなく、犬を食べるのが韓国人である点にある、即ち「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」の類。

竹島問題・従軍慰安婦問題を含む数々の歴史的歪曲、故無きそして行過ぎた反日の姿勢を彼等朝鮮人が改めれば、犬を食する事など誰も問題にしなくなるでしょう、恐らく動物愛好家を除いては・・。
    • good
    • 0

 日本でも、戦後まで犬食文化は残っていました・叔父は栃木県で猟犬を飼っていましたが、特に赤犬は珍重されると用心していたことを覚えています。

その子供を貰って育てていたので、記憶鮮明です。

 このように狩猟・牧畜社会では犬は役畜として重要で、食用の対象にはならなかったようです。ところが日本を含む東アジアは農耕社会で、犬は人間の最良の友という意識は育たなかったようです。むしろ、ネズミを退治する猫のほうが重要でした。

詳細は、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8A%AC%E9%A3%9F% …

 なお、馬を食用とするフランス人は、イギリス人からみると許しがたい存在のようです。その上、カエルやカタツムリまで食べるので、長年の不信は当然のことでしょう。
    • good
    • 0

大戦中のプロパガンダ的な様相になってまいりました、、、

    • good
    • 0

認識不足です。



犬のの画像や、動画を見たことがありますか?

牛や豚を殺すのも同じと考えるかも知れません。でも違います。
半島人や、大陸人はは特別です。苦痛を与えながら殺したほうが美味しい肉になると信じています。

生きたまま吊るして、振り回したり、叩きつけたり、棒で殴ったり、生きたまま皮を剥いだり・・・信じられないようなこともします。

大体、今時、人の犬を捕まえてきて食う民族なんてまともでしょうか?

そんなのデマだと思うでしょう。しかし真実は?

鯨も、半島人は、日本を鯨を食う野蛮民族だと非難します。しかし実態は、密漁が多く、実態はひどいもです。定置網に、毎回、偶然、大量のイルカや鯨がかかるのです。

そういう国です。

アメリカの韓国大使館前に、食用犬像を建てましょう。

袋叩き承知です。ウソだと思ったら、調べてみよう。
    • good
    • 2

食用犬だけ食べてるんだったらいいんですけどねー


チワワとかコッカースパニエルとかコリーとか飼い犬や実験動物としての犬も流通していますから、飼えなくなったら、飽きたら、etc.犬のとさつ業者に売ってしまうなどしてますし
    • good
    • 0

犬も食わぬ批判

    • good
    • 0

気持ちが悪いのは確かですが、それはその国の


文化なのですから、批判するのはオカシイですね。
それでは捕鯨を批判する欧米人と同じになって
しまいます。

ちなみに、かつては日本でも犬喰いは普通に
行われていました。
しかし、第5代将軍徳川綱吉の時代に悪法で
有名な「生類憐れみの令」が出され、その
習慣が廃れたのです。
    • good
    • 0

その疑問はもっともで、批判はよく見ますが理由まで事細かに書く人はいませんね。

しいて上げれば「野蛮だ」というわけのわらない抽象的なものだけです。

要するに、自分の価値観に合わない奇異な事象やモノに対し侮蔑をしているだけです。平たく言えば「お前のかーちゃんデベソ~」とか、しょ~もない事を言って相手を蔑んでるだけですよ。子供ならまだしも、良い歳した人が言うことじゃないですね。

まぁ、本人達はそれで相手を冷やかしたと思っているようなので、冷やかな目で見てあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報