牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

集中豪雨のような雨だと車に乗り込むまで(ドアを開けて乗車して傘を
閉じてドアを閉めるまで)に自分自身やシートなどの車内が、ずぶ濡れに
なってしまいます。
そこで、車に乗るときに濡れない(濡れるのを最小限に抑えられる)ような
アイデア傘がないかと探しています。
長い傘ではなく、折り畳み傘でお願いします。
車に乗るときに濡れるのが相当防げるなら、値段は、それなりに高くても良いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

折りたたみ式のジャンプ傘だと随分マシです。


豪雨の体験はないですが。

例えば、
体は既に車内に乗り込み、左手でドアの持ち手を掴み、
閉じ気味なドアの隙間から天に向かって開いた傘を右手で持ち雨を防ぎます。

ここで傘の持ち手近くのボタンを押すと、開いていた傘部分が瞬時に折りたたまれ
コンパクトになるので、急いで傘を車内に引き入れ、すかさずドアを閉めます。

傘を閉じるのに両手が要らず片手でできるので、ドアの隙間も最小限でよく、
すばやくドアを閉じることができます。

この時点では中心の骨は伸びた状態で、これを力を込めて縮める事で中のバネに力を蓄えます。
次回のボタン操作1回目で傘が伸びて開き、2回目で傘部を閉じます。

ホームセンターで1000円以下で買いましたが、骨がアルミ製であまり頑丈でなく
強い風に煽られ壊れてしまったので、多少は丈夫なのがいいかも、とは思います。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= …

今思いつきましたが、
傘をしまう直前は、
ドアは既に閉じ、半分くらい開けたウィンドウから腕を出し傘を持った状態
にしておく手もアリかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/15 23:10

No.1 です。

補足。

>今思いつきましたが、
の部分は、もちろん折りたたみ式ジャンプ傘使用で、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/15 23:05

傘に「防水スプレー」を塗布しておけば、雨粒を車内に持ち込むことがかなり防げると思います。


乗り込む直前に傘をひと払いすれば、ほとんどの水滴が落ちてしまうので車内をぬらすことが少なくなります(完全ではありませんが)
雨が降っている最中に車に乗り込むわけですから、完全にぬれずに済むことはないでしょうから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、現在は撥水加工された傘を使っていて、普通の傘に比べると良いのですが、
雨がひどいと、どうしても濡れてしまって。

お礼日時:2012/09/15 23:04

面白いものを見つけました。

ちょっと高いですが。

自動車側に取り付けるものです。
>雨に濡れずに車に乗り降りできる「ハーフパラソル」
>マグネット式金具で取り付けリモコンで自動開閉
http://www.nikkan.co.jp/saisai/120131.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに完璧ですが、ここまでの値段となると厳しいです。

お礼日時:2012/09/15 23:02

傘じゃなくてクルマ側ですが・・・・テールゲートから乗り込むとかなり改善されます。


特に背の高い=縦長の扉のものは効果がデカイです。

ウォークスルータイプのクルマでないと車内でアスレチックすることになりますが・・・(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ウォークスルーできないので、周りに人がいると恥ずかしいです。

お礼日時:2012/09/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!