プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、新たに絶望したこと

または、以前絶望していたことが最近になって改めて絶望したことはありますか?

よければ、書ける範囲内で結構ですので、教えてくださいm(_ _)m

変な質問ですが、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

死に至る病とは絶望だと言うことらしいですので…(キェルケゴール)

死んでないから、絶望したことないのかも!!

失望なら、よくありますが(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

確かに、よく考えれば「絶望する」と言う言葉は、望みが「絶える」ということですから、とても重たい言葉ですよね。

軽々しく言うものではないかもですね・・・。

「失望」というほうが、確かにしっくりくるかもです。「本当に絶望したことあるのか」と聞かれれば、正直考え込んでしまいますね。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

↓動画のような性癖がばれ彼女にふられてぽっ、ちょっぽっ、ずぼぼっ!…ずぼぼぼぼぼ、ぽぢょぽ↑ ブッチッパ!(迫真)に゛ゅっ、ぢゅっぷっ、ポン!(迫真)んに゛ゅっ、ぢゅぴっ、ぽ↑ぽん、ぽ(透き通った水滴音) っていうくらい泣き通しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18732755?mypage_ …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです

それは、辛いですね。

僕も泣きます!(泣)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

絶望とまではいかないけれど…。

このサイトに投稿されたとある質問に回答し続けたけれど、質問の投稿者が全く理解してくれなかったこと。
 私の他にも何人かが半月ほど頑張っていたけれど、質問の投稿者が頑なに自分の主義思想を変えず、寄せられた回答は自分に都合が良くなるよう曲解して。

ああ、この人は何を言っても無駄なんだろうなって…。 (--;

回答を作成するのにかなり時間を使ったので、無駄なことをしたなぁ…とも。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、分かりましたよ。回答が50件越えてるやつですね。

・・・見た感じ、真面目な質問とは思いにくいですね。僕なら、余程興味がない限り回避しますね(-.-;)

触らぬ神に祟りなしと言いますし・・・。

本当に、お疲れの様でした(汗)。

御回答いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m