アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は京王線の千歳烏山に住んでいるのですが、地元もしくは近郊で評判のいい耳鼻科を教えていただきたいのですがどなたかご存知ありませんか?早いかもしれないんですけど、花粉症対策を早めにうっておけば、いくらか楽に過ごせると聞いたものですから。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

耳鼻科自体の数が少ないのですが、一番通いやすいのが「若山耳鼻咽喉科」。

(駅前です)
http://www.chitokara-minami.com/cgi-bin/detail.c …
私も通った事がありますが、感じが良い先生です。
慈恵医大卒の先生ですので、必要であれば紹介状を書いてくれますので、大学病院での精密検査も可能です。

こちらはちょっと通いにくい(遠い)のですが、久我山病院内の耳鼻咽喉科。
http://kugayama.hospital-tokyo.jp/
患者さんの病状を十分把握する為、一人一人にかなりの時間を割いて治療方針を決めてくれる「ようです」。
「ようです」としたのは、私自身は受診した事が無いので…
同じ病院内のアレルギー科に通っていますが、廊下での待合で一緒になりますので、「耳鼻科に通われている方からの話」で、「良い先生である」と聞いております。
但し、かなりの覚悟が必要。
一人一人に時間を割く為、かなり待ちます。
午前中に行っても、午後3時過ぎの帰宅になる事も珍しくないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/03 18:03

本日、久我山病院のアレルギー科に行きました所、以下のようなお知らせがありました。


「2月9日を持ちまして、耳鼻咽喉科の新規予約を一時終了します」

患者さんが増えすぎたのでしょうね。
予約が出来ないだけなのか、飛び込み診察なら可能なのかは分かりません。(飛び込み診察=何時間待つか分からず、診て貰えるかも分からない。要するに、他の患者さんが少なければ、空いた時間に診てくれる)

ですので、駅前の「若山耳鼻咽喉科」が良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!