プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハネムーンでフランスに行く予定です。
どちらのツアーにしようか迷っています。

ちなみに私も主人も海外旅行は初めてです。
料金はどちらでもかまいません。

フランスでは世界遺産や有名どころを
満遍なく観光したいです。


(1)ハネムーン専用フランスツアー 近畿日本ツーリストさん
URL: http://holiday.knt.co.jp/t/51102584/

・気にいってるところ
良いホテルに3連泊できる。
行きたいところがバランスよく、
順序良く組まれている。
 
(2)ワンランク上のフランスツアー JALパックさん
URL: http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/detail
 
・気にいってるところ
いろんなテイストの良いホテルに泊まれる。

・不安に思ってるところ
ベルサイユ宮殿の時間が少ない。
自由時間が一日ではなく半日ずつになってる。

宿泊ホテル、食事、観光地トータルで考えると、
どちらが満足度高く過ごせるでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おめでとうございます!



2つ目のリンク先が見れなかったので、「ワンランク上」をキーワードに見てみました。
プラン内容としては、どっちもどっち・・・なところがあります。

私はJALパックの方を押します。

一番気になるのが、(1)ハネムーン専用とあるのに、
ポイント5
基本プランはベッド2台のお部屋をご用意いたしました。
パリのご宿泊は大きめのベッド1台のお部屋を選べます。
ご希望の方には最終泊のパリ3泊のみ大きめのベッド1台のお部屋をお選びいただけます。

と書いてあるところ。プラン内容はともかく、ハネムーンでベッド2台って・・・・、少なくともハネムーンならダブルでしょう?と思ってしまう私には外せないポイントです。

それから、ロワール地方は古城が沢山ある事で有名ですが、やっぱりロワール地方に泊まるなら、一度ぐらいはシャトーホテル(古城ホテル)に泊まるのもいいんじゃないかという気がするからです。

それと、7日目ですが、(1)の方は午前発・・というか、午前には空港にいなきゃいけないので、7日目の観光が出来ません。 (2)の方は、少なくとも3時ぐらいまでは満喫できます。

それから、これは確認しないと分からない部分ですが、JALさんの方のヴェルサイユ観光は【午前】宮殿と庭園<入場・約90分>とあるのですが、13時出発、ともあります。
食事どころは、マリーアントワネットの離宮と呼ばれるプチ・トリアノンの入り口近く。
ここまでたどり着くまでに、庭園内を相当移動するので、庭園をめぐった満足感は味わえるかも知れません。
午前が何時から始まり、食事の時間がどれだけ取られているのかは分かりませんが、宿泊地もヴェルサイユなら、朝もう少し早く出て、後から合流する可能性を添乗員さんと話し合ってみるとか、お昼はサンドウィッチでもいいので、お昼の時間を観光がどうしてもしたいと言ってみるとか、このぐらいなら交渉が出来そうな範囲の気がしました。

旅の重要ポイントはひとそれぞれだったりするので、お2人でよく話し合って、もう少しホテルや観光地の情報などを集めてから決めてみてもいいと思います。

この回答への補足

URLの期限切れ申し訳ありませんでした!!
調べていただき、お手数をおかけしました、ありがとうございます!!
http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing …
こちらのページの「ロワールの古城ホテルに2連泊 ワンランク上のホテルと人気のモン・サン・ミッシェルを楽しむフランス 8日間」です。

補足日時:2012/09/11 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベットのこと、気付きませんでした!ダブルベットではなさそうですね・・・。
また、ロワール地区に二泊もかぁ・・・と思っていたのですが、古城は風情
がありますし、シャトーホテル魅力的ですよね!!
それによく見ると観光できる日数が(1)は5日間、(2)は6日間と、
違ったのですね!これは大きな差です!!
気付かない点をみつけて助かりました!
とても分かりやすい回答をいただきありがとうございました!

お礼日時:2012/09/11 09:45

1の利点は 三泊連泊というところ、荷物を動かすのは 余分な労力を使うので、、でもベッドはダブルにしてもらえるか交渉して


だめなら 私ならやめます

2はサイトを見れないのでなんとも言えませんが、半日自由時間というのは 思いのほかいいですよ。 1日あっても長くて困りますが
半日ずつなら結構充実できるのではないでしょうか。午前中に気になっている所に午後行くとか、、 夕ご飯の時間は向こうは遅いので9時頃まで遊んでからでも充分です。時間は半日ずつでも充分使えると思います
個人的にはベルサイユはそんなに時間をかけなくてもいいと思いました もっと面白い所はパリにいっぱいありますから

どちらにしても添乗員まかせでなく 2人でいろいろ調べてから行くと思い出深い旅になると確信します。
楽しんでくださいね。

この回答への補足

URLが見れずに申し訳ありませんでした!
http://intltoursearch.jal.co.jp/jal_intl/landing …このページの「ロワールの古城ホテルに2連泊
ワンランク上のホテルと人気のモン・サン・ミッシェルを楽しむフランス 8日間」
「こだわりの旅 JALパックセレクション」です!

補足日時:2012/09/11 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル移動の少なさメリットがあるのですね!!確かに毎回
荷物をまとめるのは大変な気がしてきました・・・。
半日自由時間については悪いようにしか思っていなかったので
逆に便利でいいという考えを教えてもらい、良かったです!!
ベルサイユに執着しているところがありましたが、もっと面白い
ところがあると言っていただき気持ちが楽になりました!!
貴重なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!