プロが教えるわが家の防犯対策術!

小中学生向けの英語の本を探していまして、
『Little House on the Prairie』
『Anne of Green Gables』
などを図書館で見つけて、
《これ、小学生向けですよね》
と言いましたところ、
《分類では高校生向けになっています》
と言われ唖然としてしまいました。
小中学生向けの英語の原書を
お教えください。

『Little House on the Prairie』
『Anne of Green Gables』
は英語圏の子どもたちは低学年で
読んでいると思われますし、山間部でも
保育園頃から英語を教えているようですので、
小学生でも読めると思うのですが
実情にフィットしたご本をお教えください。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

低学年


penderwicks
holes
laundry news
lightning thef
yeller

難しめ
Giver
were the red fern grows

6年生までに・・・
secret garden

おすすめ
there's a boy in the girls
でしたよ~
ちょっと多い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身、調べておりまして、
お礼が遅れてしまいました。
ごめんなさい。

助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 12:04

こんにちは



ご質問の「小中学生」は、英語がネイティブあるいはそれに近い小中学生ですか?


「実情にフィットしたご本」 と言われましても、肝心の「実情」が質問文からは分かりませんので
お答えするのは難しいです。

英語ネイティブの小中学生でしたら、『Little House on the Prairie』 を読むのは「実情」に合っているでしょう。

英語ネイティブの子供でないのでしたら、子供たちがどの程度英語が出来るのか、
あなたがどの立場において「英語の本を探しているのか」(教師なのか、親なのか)
といった「実情」を教えていただかないと、答えようがないのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

答えようがないのであれば、
そうした質問には関わらない
のがベストなスタンスではないでしょうか。
Good Luck!

お礼日時:2012/09/13 14:39

高1です


アメリカに10年、フランスに2年すんでました
私はよく
小学生のときに
(make the way for the ducklings)という本を読んでました。この本は帰国生でない人に勧めます
(the tale of despereaux) や (frindle )を進めます。よみやすかったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
非常に参考になりました。

『Make the Way for the Duckling』
『The Tale of Despereaux』
『Frindle』
プレゼントに加えさせていただきます。

お友だちにも訊いていただけませんか。
CiaoCiao!

お礼日時:2012/09/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!