アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問があったので参照させていただいたのですがイマイチ回答が少なく分からないので質問させてください。

家にintuos(620)のタブレットがあります。
ただペンを無くしてしまったらしく購入しないと使えません。(オフィシャルサイトで6000円or8000円)
動作確認はペンが無くなってからしていませんが多分大丈夫だと思います。

intuosとintuos2の性能差がほとんど無い場合はペンを買おうと思っているのですが使っていて素人でも明らかにわかるほど性能差があるのなら少し考えたい気もするのです。
実際に使用経験がある方の回答を期待します(ぺこり)

あと1つ聞きたいことがあるのですが、
オフィシャルサイトでペンを購入した場合芯は入ってるのでしょうか?それとも芯はまた買わないとダメなんでしょうか??
それと芯の無くなり具合ってどの程度なんでしょう…(^^ゞ

使用情報
私本人が使うのではなく姉のお絵描き用に使います。
同人イラストを描いてウェブサイトに載せたりするのに利用する予定です。

お詫び
前回メモリについて教えていただいた皆様申し訳ありませんでした。姉がタブレットのペンの方が必須だと言いまして(^^ゞ
もしペンが安く手に入ったらメモリの方も購入したいと思ってますのでその際はご迷惑をお掛けしますが教えてください(ぺこり)

A 回答 (2件)

本体の性能でいうとFavoとintuoshどの差がなくほとんど使い勝手は変わっていません。

ただ、ペン先にラバーがかかったりオプション品が違っていたりするところ程度ですね。

intuosとintuos2を使い回し手も違和感をほとんど感じませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
asuca様のお言葉を聞いてペンを買い直し手持ちのintuosを使うことにしました(#^.^#)

性能差を教え下さり本当にありがとうございます。

intuosのペンとintuos2のペンは相互には互換性が無く認識しません。

これはペンのIDの関係です。参考URLにも「ご注意」と明記されています。実際うちには両方あるのですが相互には利用でき無いことを確認しています。

ちなみにペンを買うと芯はついてきます。買え芯も併せて3本ついてきました。

参考URL:http://tablet.wacom.co.jp/products/intuos2/hard/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ペン同士の互換性が無い事は承知してます。

もしご存知なら本体の性能差を教えてほしいのです。
intuosとintuos2のタブレットで全く使いやすさが違うならペンを新しく買うのが虚しいなと思いまして(^^ゞ

芯のこと教えてくださってありがとうございます!
代え芯も頂けるとのことなので非常にありがたいです☆

• 0