dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た目は普通ですが真面目そうで爽やか、人当たりが良く男女問わず友達がたくさんいる
自他共に認める遊び人の彼と知り合って1年になります、付き合ってはいません

育ちが良く金銭的に余裕がありさりげなく気遣いが出来るし話題が豊富なのでかなりモテますし
女性慣れしています
本人は好奇心旺盛で人と関わることが大好きで優柔不断と言いますが人に見せないところでは
寂しがりやで繊細で独りの時間が必要なタイプです(寂しいとか言動で見せないですがわかりますし全くキャラ違いに見えますが実は思い悩んだり一人で泣いたりすることも多いそうです)
家族や男友達には優しすぎる性格と言われるそうです
女好きですがお洒落に興味がある訳でなくマメでもないです、記念日等誰とも過ごさないですし
女性に甘い言葉をささやいて落とすことはしません
好きといったことは今まで一度もなくその言葉は結婚しようと同じ意味だと言います

最初彼は遊びで近づいてきたと思いますが私も彼の周りにいる数人の女性と同じく直ぐに私から彼を好きになってしまいました
盲目的になり付き合ってると勝手に勘違いして月2~3回程会って身体の関係を持っていましたが
自分の勘違いに気づいてからは身体の関係はありません
身体の関係を絶ってからの方が頻繁に会うようになり、週1~3回は彼の家に泊まって
抱き合って寝ていました、彼からキスはしてきませんし私が付き合ってないのにHすると
後で落ち込むと言ったらそれからは私がしたい時以外は自分から誘わないと我慢してくれています

彼は男友達には頻繁に連絡を取り合い遊びますが女性には女性達から積極的に
誘いの連絡があるので彼から連絡を取ることは気が向いた時しかありません
空いた時間は色んな女友達と食事に行きますし
Hのテクニックは抜群なので身体だけの関係でいいという女性もいるようです

そして沢山の友達をそれぞれのカテゴリーに分けてお付き合いをしていて
余程信用してる人にしかその境界をまたがって紹介したりはしません
女性も同じく自分の大事なフィールド内の女性は和を乱したくないのでたとえタイプであっても
グループでしか遊ばないし良き友人を貫くのがポリシーだそうです
知的文化レベルの合う女性と食事したりデートして会話を楽しみ
ホステスさんやバーでナンパした女性とHだけの関係などと分けて付き合ってるようです

そんな気ままな彼がある頃から連絡を定期的にくれたり頻繁に会ったりするようになり
行きつけの店や友人知人、仕事関係の方達に私を友達としてですが紹介してくれ
家族にも私の話をよくしてくれるようになりました
結婚相手として観察されてる感じが続いていたこともあり既に好きバレしていましたが
私から告白しました、が結果は今は誰とも付き合わないと振られてしまいました.......
かなり悩んで疲れきってる様子でしたが子供が欲しいけど結婚を焦ってない今、
私の年齢が8つ年上であること、一緒にいて楽しいし癒されるけどまだ落ち着きたくない、
好奇心も満たしたいんだそうです

子供のようなからかい方やちょっかいを出してくるのですがその反応が私は面白いらしく
苛めるのが楽しいとよく言われます

1度も人を好きになった事がなく恋愛がよくわからない
今まではいいなと思ったらとりあえず付き合ってみたけどずっと違うなと思って苦しかった
私は今までの彼女達と比べても色んな面で遜色ないというかそれ以上なんだけど
もうとりあえず付き合うとかいう年齢ではないしその時間がもったいない
付き合ったら遊ぶにしてもそれなりの責任を果たしたいから踏み切れないし
そもそも付き合いたければ自分からちゃんと告白する

今のままの付き合いではどうしてダメなのか、自分の中だけで私は彼の1番と思うのは
いけないのか
こんな風に思わせた自分も悪いんだろうけどどうして女性は男性と違ってずっと仲良く出来ずに
こうなってしまうんだよと真剣に苦しそうな顔で言われました
もしかしたら彼は無意識に思わせぶりな態度をとってるのかもしれません

今後は今のままか、一から仕切り直すか、ただの友達になるか、距離を置くかは私が思うようにしたらそれを受け入れるから私が望む着地点を考えていいとの事でした
今までずっとうやむやにされてましたが今回は私が本気で訴えたので
本当の気持ちを言ってくれたのが伝わりましたし彼にとっては
私に結婚を意識して付き合うまでの決め手がなく告白は早かったのかもしれません

一生見つからないとは思うけど俺は女性の理想が高すぎるんだと思う
だからもしそんな女性が現われたら急に誰かと付き合う可能性もあるし
かといって今まで付き合ってた彼女と別れた後復縁したこともあるから今は思わなくても
私とだってこの先付き合いたいと思うかもしれないし先の事はわからないとも言います

ここまで言われても彼を諦められない自分がまだいて私を選んで欲しいという思いがあります
彼だけをみるのではなく自分磨きをして20kgのダイエットに成功しましたし
数人の男友達とデートもしてみて告白されたりしましたが彼以上の人が現われません

彼に告白した翌日に会いましたが彼の家にはさりげなく入れてくれず
よく行く近所のネカフェで過ごしました
最初様子を見て距離を測ってる感じでしたが最後は私の膝枕で
よだれを垂らして熟睡してる彼を見て彼の気持ちがわからないと思ってしまったりします
(彼は私が離れそうとか機嫌を損ねてそうと思う時に膝枕をされに来るように思います)

告白してから1週間経ちますが私の仕事が忙しい時期と知っているので今はまだあえて
連絡は取り合っていません
今まで重く思われないように接してきましたが本当のところ初めてこの人の子供が欲しいと
思える程好きなんですがもう望みはまったくないのでしょうか
今後どう接していけば彼は私に振り向いてくれるのか今後の付き合い方に悩んでいます

P.S

ちなみに女遊びについては私の育った家庭環境のせいかさほど気になりません
愛人を囲われたりはあまりしたくないですが彼もそういう事はしたくないと言ってました
最後は自分に帰ってきて家庭を大事にしてくれたらそれでイイと思えるので
私は納得していますから女遊びの件を問題にはしていません
そういう特殊な環境で育ったという意味で彼と私の家庭環境は似ているので逆に一生遊び人を貫く
と言ってる彼には私のような女性が合ってるのではないかと思っています
なかなか共感されにくいかもしれませんがそこを踏まえた上での回答をよろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

fuefue12です



再び失礼します。
参考にしていただけて嬉しいです^^
ただ、最終的にどういう決断をするかは質問主さん自身です
私が出来るのはある参考程度のアドバイスなので
これまで出た彼の情報をまとめつつ最後の書き込みとさせていただきます。

とりあえず今後質問主さんに必要な事は

・彼抜きに自分がどんな恋愛や結婚を望んでいるか見直す
・彼を無視する必要は無いが、今後彼へのアプローチを一切辞め、あなたと私は友達ですよと言うスタンスを貫く

この2つが一番ポイントだと感じます。


彼自身の事は今ここで色々な意見を交わし
分析する事は可能ですが

分析したところで、質問主さんの好きな気持ちを彼に合わせる必要性は全くありません。
また彼も「自分の問題は自分でなんとかする」と言っている様に
そもそも周囲に自分をどうにかしてもらおうと期待していない部分があります

なので彼のキャラクターは今回割愛しておきます。



さて、こんな彼との今後の関係ですが
前の回答にも書きましたがやはり「一定の距離を取る」事をお勧めします。

何故それをする必要があるか?
それは彼と質問主さんの関係を「対等」にする為です。

これまでは彼が主導権を握っていた事で
質問主さんが彼の言う事や行動に引きずられてしまい
「自分がどうしたいか」を完全に見失ってしまってました
これが一番良くなかったと思います。


彼は寂しがっている…
彼は子供を欲しいと思っている…
彼は本気で恋をしたいと思っている…


これは彼の願望です
彼のこういった反応に「私が彼の子供を産んであげたい」
「私が彼の寂しさを埋めてあげたい」
「私が彼の本気で好きになる相手になりたい」と言う感情がわき上がると思いますが、実はこれは質問主さんが元々持っていた願望ではありません。彼ありきの願望なのですよね。

そしてそう思ってるのは質問主さん1人じゃありません。
彼の周りに居る女の子でそう考えている子は何人もいるでしょう。


ここで彼の視点になってみましょう。
彼からすれば女の子達にそう言われるのはもはや「当たり前」の事なのですよね。
自分は寂しさを感じている。周りの女の子達も心配してくれる。でもその中から「選ぼう」とすると決め手が無い。何故なら皆似た様な事を言ってるからです。

このような彼の状況でこれ以上頑張ってアプローチしても、多分彼にとっては「いつもの事」なのだと思います。「自分で解決する」とも言ってますし、ハッキリ言って彼女にそう言う部分を求めていない気もします。なので厳しい言い方ですが頑張っても損な結果になる気がします


ここで質問主さんの話に戻ります。
一度彼の事を脇に置いておいて質問主さんが元々考えていた「恋愛観」「結婚観」を思い出してみましょう。
結婚したら子供は欲しい、こんな家庭を作りたい等です。

もし「彼と出会って初めてそういう事を考えた」なら
妄想でもかまわないので、彼とどんな恋愛をしたい等を考えてみましょう。
「彼の寂しさを癒す」事が第一の願望でしょうか?
多分違うと思います。

質問主さんなりにこうありたいイメージは少なからずでもあるはずです


質問主さんの人生は質問主さんの為のものです
彼の為の人生ではありません。

今は一度想いをぶつけたけれど受け入れられなかった。
そんな時だからこそ自分がどうしたいのか整理が必要です。

「引き」が「押す」より意味があるのは
散々押して来た後だから意味があるんだと思います。


そして引いた時の彼の反応をじっくり観察してみましょう。
積極的に連絡を取ってくるなら、周囲の人達の中でも「仲がよくいたい」と彼が思っているのだと思います。ただこれだけで喜んではいけません。

「好きは好きでも恋愛感情にはならない」と一度答えを出しています。
そこで今までと同じ反応を見せたら何も変わりません。

キッチリと「そういう事されると期待するからダメ」と
今まで以上に明確に彼に線引きしてみせるべきだと思います。

その時の彼の反応がポイントです。


線引きされた事が悲しい、寂しいと感じてる素振りを見せるか
線引きされた関係でも「そうだね♪まいっかー」と受け入れるか

前者だったらもう少し何か賭けてもいいかもしれませんが
後者だったら彼は質問主さんとの進展を望んでいない事になります


大事なのは「彼にとって質問主さんという存在がどれだけ大事なのか」というのを質問主さんも彼もハッキリ認識する事だと思います。
今までの様に身体の関係がなくとも都合の良い関係では、相手が重要な存在かどうかハッキリしないのです。

私自身、言葉だけで「大切に思っているよ」と言える人を信頼していません。注意して相手を見てれば、相手が本気でそう思って言葉にしてるか、きちんと態度や行動に出るからです。
彼が本当に質問主さんを信頼している人と思っていれば、気を持たせる様な事を言ったり行動に出したりしないはずです。

気を持たせる行動をした時の質問主さんのきっぱりとした態度を見たとき、彼が質問主さんをどういう存在に感じているか見えてくると思います。


ただ、以前も書きましたが、これらは出口の見えない戦いです。
ここまでして彼が質問主さんを周囲の女の子と同等にしか見えない、変わらないなら、残念ながら彼に取って質問主さんは運命の相手ではないと言う事が分かると思います。
その時がこの恋の諦め時でしょう。


ややこしい相手への恋心は確かに難しいですが
彼も至って普通の人間です。
アプローチされなくても好きな人が出来たら自分から積極的に動き、これまで周囲の女の子にしてきたパターンと違う行動を示すはずです。

ならまず自分の考えや希望を整理し、それを彼に見せてみる事の方が今後の彼との関係の為にも良いと思います。恋人同士にはなれなくても、人間として信頼しあえる関係にはなれるかもしれません。それはそれで一つの良い関係です。

まずは彼抜きに自分自身の願望を思い出してみてください。
質問主さんの幸せは彼中心にある訳ではない事をお忘れなく。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fuefue12さん

具体的でいまいちピンときていなかった
「一定の距離」、引くことの意味ややり方がよくわかりました
そしてfuefue12さんのこの回答を聞いた日に状況が動き出しだので
アドバイスいただいた事を実行してみました

彼から連絡があり食事に誘われたので会いました

その時のやり取りで周囲の女性達の中でも私はずっと仲良くしていたい存在であることは
確かなようでした、甘えてきたりご機嫌伺いをされた時に今まではこの時点で自分に気がある
のかなと思い元に戻っていたと思います

>キッチリと「そういう事されると期待するからダメ」と
>今まで以上に明確に彼に線引きしてみせるべきだと思います。

この線引きを明確に彼に示したところ私がそんな事言うなんてと
大変ショックを受けた様子で私からもう連絡はないと核心していた1週間で
私がいない生活は考えられないと思った、毎日じっとしていられなかった、
そこでもう少しだけ関係をはっきりさせるのは待ってもらえないかと言われました

普段、天邪鬼で意地悪な事ばかり言う人なので少し驚きましたが
これは気を持たせてるだけなのか本心なのかは私にはわかりません

でも浮かれず冷静に彼が答えを出す間に私はfuefue12さんの言う自分の恋愛感や
どうしたいのかを考えこのまま毅然とした態度を取ろうと思っています

こちらに相談してなければこのような対応は取れずに
元に戻ってずっと悩んでいたかもしれません
fuefue12さんの意見を聞けて本当に良かったと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/15 15:50

> 今回の事をきっかけに女断ちを始めたようです


> でもその意味が私にはよくわかりません

練習なんじゃないでしょうか。
一人の女で満足できるかどうかの。

彼は結構慎重な性格なのかもしれませんね。
いきなり舞い上がって
「好きだ。愛してる。君しかいない。結婚してくれ」
とはならない。

彼自身、一人の女で満足して他のすべての女を諦めて
生きて行けるかどうか分からない。自信はない。
だから練習してみる。試してみる。
別に彼にリスクはないから。
ダメだったら、「やっぱダメだった。テヘ♪」で済む。
だって誰かと将来を約束したわけじゃないから。

一人の女でもなんとかやっていけるなら、それはそれで
新しい発見でめっけもんだし。そうしたい時にそうすれば
いい、やればできるということになる。

でもまあ、いろんな女に頼らないと生きて行けない彼
というのもなんだかなぁ。きっと大変なんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさん

返信ありがとうございます
訳が分からずもやもやしてたものが少しずつですが
自分の頭の中で整理できてきました
いえ、言い過ぎましたまだまだですけど(><)

一人の女性で満足出来るかの練習なんですね
確かに彼は慎重な性格で彼なりの誠実さや
筋を通すところはあります

彼は彼で色々考え悩んでいるのだと思います
そしてこの行動はその一貫の練習と思えば
納得できます

そろそろ頭を切り替えて自分の今後を考えないと
そんな気持ちに少しずつなってきました

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/13 15:14

fuefue12です


返信ありがとうございました。
再度コメントを失礼します。


>世継ぎを作らなければいけないので彼なりに焦ってるようですがそこから目を背けて
>現状のままが続けばいいなとは思っているかもしれません

そうですね。お世継ぎ問題は彼のお家の事情と彼の問題であって、彼が本気の恋をしたい理由とは実は関係がない事ですしね。
「好きな人が欲しい」と言う願望と「世継ぎを作らなきゃ」と言う自分への課題が多分彼の中でごっちゃになってるんだと思います。
「好きになる人は僕の子供を産んでくれる子!」と明確に思ってるならまた別ですが(しかしそんな事ストレートに言う男性は正直引かれるでしょう)彼は多分そこまで「好きになる人」を明確に整理出来ていない様に感じます。


>彼は女性にも困ってないし、欲求も上手い事満たされてしまっている

>今、満たされてるからなと彼に同じ意味の事を言われたことがあります
でも寂しがってもいるんです
それは本気で好きになれる人が出てこないからなんでしょうか

彼の寂しさは個人的には少し別の所にある気がします。長くなるので後半まとめて書きますが。


>彼は今回の事をきっかけに女断ちを始めたらしいです

今回の事というのは質問主さんの告白を断って…の辺りでしょうか?

>とても重く心に突き刺さり考えすぎて返事が遅れてしまいました
>着地点をどこに持っていけばよいのか....
>好きな気持ちはこのまま続くと思うので2度と合わないのが忘れるには一番なんでしょうが
>自分勝手な気がしてなんか違うと思ってしまいます

着地点を今すぐ決める必要は無いと思います
「はい!今日から恋心忘れて!」そう言われて記憶喪失の様に恋心を忘れられる人はいません。ただ自分からガツガツアプローチしても効かない相手と言う事が分かって来た今、少しずつ彼とは今までと違う接し方をする必要はあると思います。

「自分勝手」かどうか決めるのは彼で
個人的にはこれまでの経緯が経緯なので、質問主さんが自分勝手な要素はありません。


>だからといってただの友達になる程諦め切れてない

ぶっちゃけこれは私も経験があるのですが
「好きな気持ちがあるうちは友達になれない」と思った方が良いです。

異性間の友情が全く無いとは思いませんが
一度男女の仲になり、その後も想いを伝えた事によって、通常の友情とは違う形に既に変容しています。なので「友達になる」に固執してると、結果的に自分の為にも彼の為にも良くない状況を呼び寄せやすいです。


さて以下は少し余談になりますが
回答文等を読んでいて少しだけ彼の印象が変わりました。

彼は彼なりに「満たされて来た人生」に疑問を感じているのかもしれません。

家が裕福に加え、本人もその社会に適合できるキャラクターだった
人付き合いが好きなのが広がり、そのうち女性にもモテる様になってきた。

見る人から見れば嫉妬したくなるぐらい羨ましい人生です。
しかし欲望も環境も満たされているからといって100%幸せな訳ではない
これが周囲に伝わりにくい孤独と言うのは恵まれた人間にはあると思います。

恋愛関係はその彼の寂しさの一部の様な気がしました。


ただここで一言言うと
それは彼自身の問題であって
誰かがその彼の寂しさや悩みを解決してあげる事は出来ないのですよね。

誰かが彼の寂しさを紛らわす切っ掛けにはなるかもしれませんが
基本的には彼自身が解決する問題で、誰かが解決して上げる事はできません。

変な言い方ですが、彼は無意識にこの部分で女性を引き寄せる要素があるんじゃないかと思います。


気持ちをいきなり断ち切るのは難しいと思いますが
質問主さんは現状彼に出来るアプローチは一通り済ませてしまっています。
でもダメだった。 でしたらこの場合これ以上のアプローチは彼には効かないでしょう。

しかし書いてて思ったのですがあと1~2回だけやれる事はあるかなとも感じました。

それは今までの自分からのアプローチを全部やめてみる事です。


自分から彼に連絡しない
彼から何かお誘いがきても、ご飯を食べるぐらいの程度にしておく
「えせカップル」みたいなデートをしない
彼がこちらの気持ちを確かめようとする言葉を発したらはぐらかす。本心を言わない。


何故こんな事をするかと言うと
イマイチ彼に取って質問主さんがどういうポジションの人なのか文章から伝わってこないからです。

彼女にはなれなくても大事にしたい、もっと遊んだり話したりしたいと思うなら彼から自然に誘ってくるでしょう。
逆に言えばこちらから連絡しないと全く連絡が無いなら
質問主さんは他の彼を好きな女性と立場は変わらないと言う訳です。

それなりの時間とやりとり(家族に話す等)を済ませてその程度の対応なら
残念ながら彼に取って質問主さんは現状そこまで大切な存在じゃないと言う事になります。そして今は進展を望んでいない


辛いの覚悟な選択肢ですが
逆に言えば今後の踏ん切りを付ける為にオススメの方法です。


長くなり失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fuefue12さん

fuefue12さんの意見がとても聞きたかったので返信頂きとても嬉しいです
そして私のつたない文章から状況をよく理解して下さり
あなたの意見はとても的を得ていて驚くばかりです

女断ちの件は今回の私の告白がきっかけです
彼は今は誰とも付き合うつもりがない、もう安易に彼女を作る気はなく
次付き合う人は結婚を考えられる人と言っていました、もう3年彼女はいません
でも一生自分の理想の女性は現われないと思うとも言い、私が自立してる事や家柄・色んな条件面が合い
容姿もほぼ好みに近く一緒にいて話は合うし楽しいのでずっと仲良くしたいんだと言われました
ではなぜ付き合ってはくれないのか?との問いに今は誰とも付き合うつもりはないけど・・・
俺には絶対出来ないとは思うけど女断ちしてみようか?と。
で人づてに女断ちをしていると聞きその時のやりとりを思い出しました
ただ、いまいちなぜ女断ちなのかの意図がつかめません

>彼は彼なりに「満たされて来た人生」に疑問を感じているのかもしれません

その通りだと思います、周囲から見れば恵まれた生活を過ごしてる彼ですが
言葉ばなくとも背負ってる重圧や責任に彼は強い不安とストレスを感じているのがわかります
でも今は深く考えたくないんだと思います
理由がありその期間はもう長くはないですが今の生活やポジションに甘えられるうちは甘えたいようです
満たされてるはずなのに強い孤独と寂しさを感じますし自分を含めて側にいてあげたくなる
女性を惹きつけるのはfuefue12さんのおっしゃる通りそこなのかもしれません
本人は自分の問題だから自分で解決する事と細かな相談まではしてきませんが。


私以上に長く押せ押せな女性が他にもいますが私の引きは効果があるのでしょうか
確かにある頃から私が対等な立場を主張したり彼に合わせすぎなくなってきて彼からの
連絡や誘いが増えてました
彼は私との進展は望んでないんでしょうが自分が納得して踏ん切りをつける為にも
fuefue12さんの意見をお聞きして・・・引いてみる作戦やってみようかと思います

もしよろしければまたご意見いただけますか?

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/13 02:21

お礼どうもです。



うーん、自分は諦められないのに彼には未来を
諦めさせることができるんすかね・・・?

それは多分無理なので、彼との関係が終わった
あとにはあなたは出家して尼僧になる、くらいの
覚悟をしといたほうがいいと思います。

彼と過ごした日々が人生のピーク。
でもそれはゆめまぼろしのごときもの。

浦島太郎って知ってます?
彼も竜宮城から帰って現実に戻ってみると
何もかも終わっていた。
もはや老人になって余生を過ごすしかなくなっていた。

あなたもそういう覚悟をしておくのがよいでしょう。
それでも竜宮城に行きたいか。

まあ心構えをしといたほうが発狂しなくてすみます。
尼僧になるのもそれほど悪くないかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさん

再度お返事頂きありがとうございます

どう考えても彼が私に振り向いてくれる事はないという事ですね
尼僧になる・・・上手い表現だと思いました
ここに相談しなければ前と同じ関係に戻っていたと思います
でも次の行動はよく考えないといけないと・・・
taka-akiさんのご意見が聞けてココに相談してみてよかったと思ってます

振られた時には絶対無理だと思うと言っていたので本気にしていませんでしたが
今回の事をきっかけに女断ちを始めたようです
でもその意味が私にはよくわかりません
taka-akiさんならどう解釈されるか聞いてみたいです

お礼日時:2012/09/12 23:36

まだ落ち着きたくないって言ってるのがもう答えじゃないですかね?


とりあえず読んでて思ったのは脈はないなって思いました。


>こんな風に思わせた自分も悪いんだろうけどどうして女性は男性と違ってずっと仲良く出来ずに
こうなってしまうんだよと真剣に苦しそうな顔で言われました


友達以上恋人未満な人ってやっぱりいるじゃないですか?
友達としてはいいけど恋人にするにはちょっと・・・みたいな

あなたとは普通の女友達でいたいんだと思います。
しかしこれすごい悩みですよね

俺は友達のままでいたいのに、なんで俺の事好きになってしまうんだ・・・って
事ですもんね(゜ω゜;)


>そもそも付き合いたければ自分からちゃんと告白する

遠回しにもうこれ以上告白とかしてこないでって言ってるように思えます


>彼の家にはさりげなく入れてくれず
よく行く近所のネカフェで過ごしました

私だったらもうこの時点でもう無理だなって思っちゃいます。


>最初様子を見て距離を測ってる感じでしたが最後は私の膝枕で
よだれを垂らして熟睡してる彼を見て彼の気持ちがわからないと思ってしまったりします

私、割とマイナス思考なんで悪い方に考えすぎかもしれないんだけど
とりあえず寝て時間つぶそうみたいな感じに思えました。



このまま気持ち押し付けても相手が困るだけだと思います。

あと今まで押して押して状態だったと思うんですけど今度は引いてみたらどうでしょうか?
最後の賭けだと思って。
もちろん引いて何もなかったらやっぱりそれまでなんだと思いますよ。

それが諦め時だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momokan-momokanさん

友達以上恋人未満・・・彼は私とこの関係を望んでいそうですね
私はそれでもいいから彼と一緒にいたいのかと言われると
自分でも痛いなと思うんですが彼と一緒にいたい思ってしまうので
この考え方は危険だなと思って今回ココに相談しました

>とりあえず寝て時間つぶそうみたいな感じに思えました

そんな風に考えたことなかったです
そう思われてたなら私は彼にストレスを与えていたんですね
反省しました

>このまま気持ちを押し付けても相手が困るだけ

わかりました
相手に迷惑かけてるなら押してばかりはいけませんね
私以上に長期間押せ押せで迫ってる女性がいるので引いたところで効果は
薄い気がしますから今が諦め時なのかもしれないです

貴重なご意見がきけて嬉しいです
落ち着いて答えを出さないといけない中参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/12 23:55

私も、あなたは、どんな形になっても彼を好きな気持ちはこのままずっと続くと思います。

そして、着地点はありません。本当に好きになれば、そんなもんです。逆に本当に好きだからです。だから、ずっと好きな気持ちは続きます。そして、着地した地点が「着地点」です。結果論です。

「ただ、いまいち女断ちをする彼の意図が私には理解できません」でも、あなた自身はもう完全に理解はしていると思います。彼を理解できないことをすでに「理解」しているのではないですか?
諦められないと思いますし、着地もできないと思います。男と女って、そういう物です。そういう物だから「男」と「女」なんです。一生この思いを引きずるかもしれません、もしかしたら明日解決するかもしれません。それは、解りません。だから「男」と「女」なんだと思います。

ただ、この彼氏の「女断ちをしばらくしてして修行する」など宣言すること自体、増々やめた方がいいと思います。
彼、高校や中学生では無いですよね。大の大人が真剣に恋愛を考えて時に、こんなフレーズは出てこないと思います。こんな、レベルの低い「感性」の持ち主とは、あなたは遣って行けないと思いますよ。

あなたの抱く恋愛感情と、この「彼」とは全く欠け離れた存在だと思えてしょうが有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dominequovadisさん


お返事頂きありがとうございます
またお返事読んで泣いてしまいました(><)
考えて少し落ち着くまで・・・
と思ったら時間が経ってしまいました

人をすきになったことがない彼はとても辛そうでそれを思うと
私も今辛いですが人を本当に好きになれてよかった
幸せな事だと思っています

>本当にすきになればそんなもん

私は判断力が鈍ってるおバカな状態と思ってましたが
こんな気持ちになる事があってもいいのかなと思わせて
頂けました
途方に暮れてる私の背中をパンと叩いて自信をもらえた気分です

>着地点は結果論

焦って結論を急いで出さないとと思ってましたが
慌てる必要ないんですね
たくさん迷って考えていいんだと勇気づけられました


>彼を理解できないことをすでに「理解」しているのではないですか?

>ただ、この彼氏の「女断ちをしばらくしてして修行する」など宣言すること自体、
>増々やめた方がいいと思います

>あなたの抱く恋愛感情と、この「彼」とは全く欠け離れた存在だと思えてしょうが有りません

男女の性差によるところで私は彼の考えてることが理解出来ないんだと思ってましたが
そういう問題でもないんですね
??がいっぱいですが女断ちについてを掘り下げて考えない方がよいのかな
増々やめたほうがいいとはまた重いお言葉です

年齢差があるので結婚を急かされるようで嫌でそれを除けば結婚を意識して付き合う条件的には
申し分ないと言われ、ではどうして付き合ってくれないのか?と聞いた時に
絶対無理だからしないけど女断ちしてみようか?と言われました
彼の決意は固いと思っていたのでほんとに女断ちしてるということは
彼の中でもこのままでは自分はいけない、何か変わりたいという気持ちがあるのかなと
思ったんで気になっていましたでもやっぱり意味はわからないです

自分の心の奥底に届けと願いながら何度も読み返させていただきました
客観的にそして親身に忠告頂いて感謝です
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/13 05:53

NO5のお礼へのお返事です。


少し意地悪な回答をしてみました。それに対して頂いたご返事がすごく冷静だったので安心いたしました。冷静な恋愛などは決してありえないと思います、ですから今のお気持ちはすごくよくわかります。ただ、頂いたご返事を見ると、ご自身、かなり冷静に現状を把握されているようなので安心いたしました。
もう少しゆっくりと時間を掛けてみましょうよ。もしかすると、あなたならあなたが気づいていないだけで、すぐそばに素晴らしい人がいるような気がしますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dominequovadisさん

再度お返事頂きありがとうございます

ここに相談するにあたって小娘でもないのに
お前はバカかともっと罵倒されると思っていました
ですから意地悪な回答だなんて思ってませんし
辛口な意見の方が色々考えさせられるのかもしれません

だって今、共感して頂けるような言葉をもらって
涙がこみ上げてきて止まらない状態です

今回ここに相談して良かったと実感しています

dominequovadisさん、さらにお聞きしても良いですか?

どんな形になっても
彼を好きな気持ちはこのままずっと続くと思います
今後の着地点・・・どこにもって行けばいいと思いますか?
付き合えないから2度と会わないのは忘れるには楽な選択肢ですが
なんか違う気がします
でも今はまだ割り切ってただの友達に戻る程諦められていないんです

今回の事で彼は今までしたことないしありえないと言っていた
女断ちをしばらくして修行すると宣言していたのですが無理だろうなと
本人は言っていたので本気にしてませんでした
でも友人の話によるとどうも女断ちを実行しているようです

ただ、いまいち女断ちをする彼の意図が私には理解できません
彼は何を考えて女断ちしているのでしょう?

dominequovadisさんのご意見が聞いてみたいです

お礼日時:2012/09/12 19:31

あなたの質問文の彼氏の描写のほとんどが、「・・・」と言っています。

「・・・」だそうです。と、すべて彼氏の言葉を、そのまま信用してイメージを作り上げているような気がします。そんなに、イイ男なんですか?逆に質問内容を観ると「とんでもない奴」って感じがしますけど?「小さなウソより、大きなウソの方が騙しやすい」(詐欺師の手口ですが)そんな感じがしますけど。
もしもの時に、良い人生経験と思って、あなたに立ち直れる時間と環境があるのなら、一度「ハマって」見てもいいかもしれませんが、それが無ないなら止めていた方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dominequovadisさん

出来るだけ私の主観が入らないように彼の友人知人の言ってる事等を中心に書いたつもりです
が私のイメージが入ってるんでしょうか・・・
イイ男かどうかは私も???です

私の中でもある意味「とんでもない奴」にハマってしまった感はあります
だから自分を責めてしまいますしこんなに悩んでいるんだと思います
こんなに自分の思うようにならない恋愛は初めてで既に良い人生経験になっています

客観的で冷静なご意見、私も冷静に受け止めないといけないと気持ちばかり焦ります
考えすぎて吐きそうです

とても参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/12 17:53

一通り読みましたが


現状で彼があなた1本に絞る
あなたが本命になる可能性と言うのは薄い気がします。

何故なら現時点で質問主さんと彼との恋愛関係は
完全に彼が主導権を握っているからです。

彼に取っては女性は「性欲を満たし癒してくれる存在」で
決して見下したり馬鹿にはしていないと思いますが
正直「自分が身を削ってまで繋がりたい」とまでは思っていないタイプだと感じました。

そう感じたのは以下の2つのポイントです

>女性も同じく自分の大事なフィールド内の女性は和を乱したくないのでたとえタイプであっても

つまり状況と相手の態度で女性を選んでるんですよね。
「ここの子達に手を出すと後が大変だな」と
ある意味頭がよく回るタイプとも言えますが
手を出しやすい子を自分でカテゴライズしてる時点で
本気の恋を探すのが下手なタイプだなと感じます。

>一緒にいて楽しいし癒されるけどまだ落ち着きたくない、
好奇心も満たしたいんだそうです

好奇心なんて麻薬みたいなもので
それを追っかけてる間は一生好きな人探しは出来ないな と感じます。


なんというか読んでて彼と言う人は
無邪気で人から好かれるキャラと言うのも分かりますが
どこかで現状のまんまを好み
真剣に本気の恋を探すなんてしていないと感じました

本気の恋と言うのは質問主さんが今現在体験している様に
振り向いてもらいたくても貰えない、振り向いてもらいたいと
どんなに状況が苦しくても必死になってその糸口を探そうとするぐらい必死になるものですが

彼は女性にも困ってないし、欲求も上手い事満たされてしまっている
それなのに子供の様に「本気で好きになれる人」の登場を待っている。
そんな人に多分どんなアプローチを仕掛けても難しいと思います。


20kgのダイエットも成功した事は素晴らしい事だと思います。
しかし相手が悪すぎる…と素直に感じます。

彼は多分一度手に入った人を今以上本気で好きになる事は無いでしょう。
そこまで深く考えていないのです。
過去の元鞘に納まった恋愛も
「まぁ好きだしいっかな」ぐらいの感情だったと思います。


彼が質問主さんにどうやれば少しでも振り向くか…
極端に言えば「彼がモテなくなったら」少し考え方も変わるかもしれません。

質問主さんが出来る事は
諦めるか、出口の見えない恋愛に挑んで行くかどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuefue12さん

>本気の恋を探すのが下手なタイプだなと感じます。

>好奇心なんて麻薬みたいなもので
>それを追っかけてる間は一生好きな人探しは出来ないな と感じます

>どこかで現状のまんまを好み
>真剣に本気の恋を探すなんてしていないと感じました

彼は恋愛がわからないと自分で言ってるだけありますね
fuefue12さんのおっしゃるとおり本気の恋を探すのが下手なんだと思います
世継ぎを作らなければいけないので彼なりに焦ってるようですがそこから目を背けて
現状のままが続けばいいなとは思っているかもしれません


>彼は女性にも困ってないし、欲求も上手い事満たされてしまっている
>それなのに子供の様に「本気で好きになれる人」の登場を待っている。
>そんな人に多分どんなアプローチを仕掛けても難しいと思います。

今、満たされてるからなと彼に同じ意味の事を言われたことがあります
でも寂しがってもいるんです
それは本気で好きになれる人が出てこないからなんでしょうか
どんなアプローチも難しい・・・
確かにもう私は切るカードがなくどうしたらよいのかわからない状態です


>彼は多分一度手に入った人を今以上本気で好きになる事は無いでしょう。
>そこまで深く考えていないのです

考えたことなかったですが納得してしまいました

彼は今回の事をきっかけに女断ちを始めたらしいです
私には絶対に無理といっていたので本気にしていませんでしたが
どうして女断ちなのかいまいち意味がわからずにいます
fuefue12さんのおっしゃるようにモテない状態を自分で作って
考えようとでも思ってるのでしょうか

>諦めるか、出口の見えない恋愛に挑んでいくか

とても重く心に突き刺さり考えすぎて返事が遅れてしまいました
着地点をどこに持っていけばよいのか....
好きな気持ちはこのまま続くと思うので2度と合わないのが忘れるには一番なんでしょうが
自分勝手な気がしてなんか違うと思ってしまいます
だからといってただの友達になる程諦め切れてない

でも望みはほとんどないんですね
ここに相談してなければ前と同じ付き合い方に戻ってたと思います
でもやはり次の行動はしっかり考えたいです

女性の方なんですね、私もこの位気づけたらここまで彼にハマらなかったかも
とてもとても参考になりました
もしよろしければさらにご意見お聞きしたいです
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/12 23:22

状況を客観的に見るとこうなります。



・彼は理想が高い
・あなたは彼の理想ではない
・だから彼があなたと付き合うとしたら妥協で付き合う
・彼はその妥協に未来まで差し出す気にはなれない
・理想の人が現れれば当然そちらに行く
・当然そちらが本命

彼は自分の未来を約束して差し出すほどの気持ちにはなれてない。
彼は、彼の未来は彼の理想の女性のためにとっておきたい。
そこをあなたが了解できるかどうかですね。
あるいは、理想の女性が現れなければ彼もいつかは諦める
でしょうから、それまで待てるかどうか。
まあ5年後か10年後か・・・

彼は夢追い人ですね。
理想の人が現れなければ彼はあなたの所に帰ってくるでしょうが、
もし現れたなら多分あなたは終わりです。

ちょいとリスキーすぎやしませんか。
彼の理想の人が現れない保証でもあればいいですが。
あるいは、理想の人に勝てる自信でもあればいいですが。

あなたが彼との子供以外は欲しくないと思うように、
彼は彼の理想の人以外に未来を差し出したくはないのです。
今を楽しむ分にはいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

taka-akiさん

taka-akiさんのおっしゃる通りだと思います

>彼は自分の未来を約束して差し出すほどの気持ちにはなれてない。
>彼は、彼の未来は彼の理想の女性のためにとっておきたい。
>そこをあなたが了解できるかどうかですね

頭ではじゅうぶん分かってて了解しようとする自分、諦められない自分
これでいいのかと自問自答してしまいます
でも5年後、10年後までは確かに出産のリミットがありますから待つことが出来ないです

男性からの意見、本当に参考になります
ありがとうございました

お礼日時:2012/09/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A