【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

どんなものがありますか? その理由は?

A 回答 (9件)

>高いと思う商品

『宝石』類ですねえ・・・。
「え!?、
こんな、ちっこいモノが、私の愛車より高いの!?」
なんて、思ってしまいます。
(苦笑)

>安いと思う商品

今が「旬」の野菜類。
田舎ですので、「農家の朝採れ野菜」なんてモノが、近所の「Aコープ」で購入出来ます。
1袋90円の「枝豆」なら、2袋も買って茹でて食べれば、その日の晩酌は、お腹が一杯です。
1袋100円のトマトは、1日分のデザートですね。
    • 0
この回答へのお礼

宝石が出てきたのは、彼女へのプレゼントとして考慮中ということでしょうか。思い切って奮発しましょう。

》田舎ですので、「農家の朝採れ野菜」なんてモノが、近所の「Aコープ」で購入出来ます。

新鮮な野菜が安く買えるのはいいですね。うらやましいことです。

回答ありがとうございました。

mota_mihoさん、こんにちは。

安い方から。
『古本』
最近のことですが、古書量販店で・・・
塩野七生「チェーザレ・ボルジア~~」を50円
寺山修二「ポケットに名言を」を100円
「大修館新漢和辞典」を150円で購入しました。
買う方はありがたいのですが、なんか複雑。

高い方は
『電気』
競争原理が働かないので、自社の利益が出ないと平気で料金に還元しやがる。私の住んでる地域は、来年から100円値上げだそうです。くそっ。
    • 0
この回答へのお礼

》『古本』

安いですねえ。

実は私も最近、Amazonマーケットプレイスでファンタジー小説を購入しました。単行本で、「非常に良い」でしたが40円ほど。

脱線しますが、私はAmazonマーケットプレイスで売るほうでも参加しています。小説は安さで業者さんに敵いませんので出していませんが。

》『電気』

これから、上がるばかりになっていきそうです。困ったもんだ。。。

ダッチワイフは高いと思います。

オナホールは安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私には分からない世界のようです。回答ありがとうございました。

No3です。

横浜在住です。
私が住んでる沿線が他と比べると
安いのですよ。他は高いのです。
路線名は念のため
伏せさせてもらいました。
ちがう場所に行く時は高いなと
思います。一路線なので
あちこちは行けないので乗り換えを
せざる得ないのですよ。
一駅で180円は
高いと思って。話は逸れますが
乾燥機が欲しいです。
乾燥機自体も電気代も
高いらしく断念しました。ミニ洗濯機は
安価なのですがミニ脱水機は
普通の洗濯機なみの価格で驚きました。
電車賃は安いというより他に比べたら
良心的だなと思いますね、、
    • 0
この回答へのお礼

何度もおそれいります。

「話は逸れますが…」のくだり、「メーカー 対 消費者」の攻防を想像してしまいました。購入したらisaberiさんの負けというわけではないですが。

人にとって衣食住は大事な事だと思います。

そう考えると御質問者様の語質問には適いませんが

衣食住という意味で、近場の物にかなう商品は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

》衣食住という意味で、近場の物にかなう商品は無いと思います

特に「食」はそうありたいですね。今は、肉や魚、そして野菜までもが外国から入ってくるようになりました。私の場合、ワカメ、紅ショウガ、ラッキョウの酢漬け、等は絶対国内産を買う--というようにささやかに抵抗しています(笑)。

安いと思う商品「ブルーレイレコーダー」

昨年暮れに購入した、パナソニックのDIGA DMR-BZT9000
パナソニックでは、当時の最高級機で、購入価格は26万円。
 しかし、決してタダ値は取らない、価格だけの満足行く内容。
 一般に、レコーダーは、録画機能に重点が置かれているため、BD、DVDソフトの再生画質は、プレーヤー(再生専用機)に劣るとされていましたが、これだけの高級機になると、高品質の部品が使用されているため、プレーヤーとしての性能も高い。
 もっぱら、AKB関係の番組の録画、BDやDVDソフトの再生に使用していますが、それ以前に使用していたBDレコーダー、プレーヤーと比較しても、明らかに高画質。
この内容で26万円なら、安い!!。

高いと思う商品「ガス給湯器」
 地元のガス会社系の、サービスショップは、とかく給湯器の買い換えを勧めがち。約10年使用しているなら、そろそろ買い換え時などと言われる。
 私は「いくらくらいかかりますか」と尋ねると、「工事費などを含めると、40万円くらいかかります」
 バカ言うな、給湯ごときに、なぜ40万円も出さなければならないのか。そんな金があれば、もう1台レコーダーか、大画面のテレビを買いたい。
 そもそも、10年しか持たない給湯器を製造する、ガス機器メーカーも問題だ。
 ガス給湯器は、テレビやレコーダーのように、何度も買い換え、買い増ししたくなる「うれしい出費」ではない、仕方なく買い換える「悲しい出費、悔しい出費」である。
 ガス給湯器は、最低50年は持つようにすべき、また価格も、工事費込みで、せいぜい20万円くらいにすべきです。

参考URL:http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt9000_910/
    • 0
この回答へのお礼

実は私、ブルーレイレコーダーが、具体的に、どういう商品なのかよく知らなかったので調べてみたのですが、よく分かりませんでした。でも、超高画質でハイフィデリティの音質を保証するもであることは分かります。

さて、それが26万とはびっくりするような金額です。でも、それは、趣味を追及していくときの宿命ですので仕方がありません(笑)。

》ガス給湯器は、テレビやレコーダーのように、何度も買い換え、買い増ししたくなる「うれしい出費」ではない

上手い表現です!

プリンターはものすごく安くなったと思うが、カートリッジが高い。

ペーパーも比較的安いと思うが、一回プリントして読んだだけで捨てる事を考えればデジタル化して、プリントさせない方法が一番安いんだろうな。

でも領収書などが全部デジタルで一瞬で吹き飛んでしまうのが怖いから結局プリントアウトしてしまいます。

選挙も毎回大量の紙が無駄に使われているようだけど、デジタルだとハッカーのいたずらでめちゃくちゃになりそうだし。やはりこれは証拠隠滅のできない形でないと。
    • 0
この回答へのお礼

》プリンターはものすごく安くなったと思うが、カートリッジが高い

これはメーカーの作戦かもしれませんね。純正品のインクを使わないと、本体にトラブルが生じることがあるそうですし。

》結局プリントアウトしてしまいます

IT化がすすむと紙の使用量が増えるという法則(?)通りでしょうか。

高いと感じるのは雑誌、ファッション雑誌

とか700円くらいして立ち読みで済ましてます。あと家賃。
安いな、まだ。と思うのは私が住んでる
沿線、終点まで行っても300円くらいだから
    • 0
この回答へのお礼

どちらにお住まいか存じませんが、家賃が高くても電車賃が超安いので、プラマイ・ゼロ、あるいはプラスのように思いました。安い交通費で、色々なところに、たびたび行けるわけですし。

ブルゴーニュやボルドーのシャトーワインが高いと思います。

同じぐらいの品質で、ずっと安いワインがあります。

文庫や新書は、良書に限って、情報の質の割に安いと思うものがあります。
    • 0
この回答へのお礼

》ブルゴーニュやボルドーのシャトーワインが高いと思います

ワインのことはよく分かりませんが、高いから値打ちがあるということもありそうです。

》文庫や新書は、良書に限って、情報の質の割に安いと思うものがあります

良書に巡り合うと「得した!」って思いますね。