街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今現在、SONYのVAIOの一体型デスクトップPCを使用しているんですが、ど素人の質問で、大変
申し訳なく思うんですが、教えて頂きたいのは、まず、丈夫で、静穏性が高く、使いやすいPCのメー
カーみたいなのは、ありますでしょうか?
一応、今のところ、一体型デスクトップPCで考えているんですけど。
また、これも、ど素人質問で大変申し訳ないんですが、逆に、ここのメーカーだけは、買うのはお勧め
出来ないというメーカーがあれば、教えて頂けたら幸いです。
一応、WindowsPCの購入を考えてます。
宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

>教えて頂きたいのは、まず、丈夫で


大概の国産メーカーなら、金額高いけどまず間違いないです。
>静穏性が高く、
今のタワー型PCは、大体静かに動きます。ただし人により動作音まだうるさいと言う人もいます。一体型デスクトップPCですとモニタ裏側に、CPUなどの部品が入っているので、ファンの音など負荷がかかった時は多少うるさいかも知れません。
>使いやすいPCのメーカーみたいなのは、ありますでしょうか?
ちと意味不明ですが、キーボードの配列が根本的に違っていたり、右クリック主用するWindowsPC見た事無いので大丈夫です。ソフトのことなら、何処も一緒でしょう。
>ここのメーカーだけは、買うのはお勧め出来ないというメーカーがあれば、教えて頂けたら幸いです。
外資系のメーカーかな。サポートなど別の意味で凄いみたいです。国産メーカーのサポートも、調べればわかるような対処法しか言いませんが。でも「ど素人」なら参考になるはずです。
自分の使っているPCスペックなら教えてあげるけど、メーカー名指しは避けたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。

わざわざ貴重な時間を割き、回答して頂き、有り難う御座いました。

お礼日時:2012/09/15 21:49

どうしても、一体型なら…


http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
HP ENVY 23PC
一体型で、パーツ選択なんて?国内メーカは、考えないな…


最近の国内 PC メーカは、ゴミモデルばかり生産中
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
HP Pavilion Desktop PC h9 Phoenix
最低でも、これ位欲しいな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。

わざわざ貴重な時間を割き、回答して頂き、どうも有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/15 21:47

こんばんは。



これはどうですか?
富士通 FMV ESPRIMO FH56/HD
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット版 Service Pack 1
CPU:intel Core i7-3610QM(2.30GHz/4コア・8スレッド/ターボ・ブースト2.0対応)
ディスプレイ:21.5型ワイド フルフラットファインパネルIPS液晶(画面解像度:1,920×1,080ドット、LEDバックライト搭載)
メモリ:8GB(4GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:2TB
光学ドライブ:BDXL対応Blu-ray Discドライブ
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
TVチューナー:地上・BS・110度CSデジタルダブルチューナー+地上デジタルチューナ―(クイックテレビ専用)
カラー:シャイニーブラック、スノーホワイト、ルビーレッド
http://www.fmworld.net/fmv/fh/

○キー間隔があるアイソレーションキーボードをベースに、階段形状の段差を持たせた「ステップ型キートップ配置」とキートップを凹状にしてキーが自然に指が沿う「球面シリンドリカルキートップ」により押し心地や操作性の良さを実現した「ナチュラルフィットキーボード」を搭載
○電源ボタンを押すだけで素早く起動・終了する「クイックスタート」搭載
○角度調整ができるチルト機能
○オリジナルソフトウェアとして、目的のソフトウェアを素早く探せる「@メニュー」やよく使うアプリケーション・フォルダー・ファイルを簡単操作で追加できる「F-Launcher」を採用
○福島県伊達市にある富士通アイソテックにて国内生産
 (部品受入検査・CPUや部品の組み込み・最終組み立て・出荷試験(品質検査)を同工場にて行っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。

わざわざ貴重な時間を割いて頂いて、また詳しく書き込んで頂いて、どうも有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/09/15 21:48

一体型のPCなんて、価格の割に性能が低く、デザイン重視で廃熱の効率も悪い


性能重視の人間から見たら、ゴミのような商品ですね。

メーカーがどうとかいうより、質問者の用途は何なのか。それを明確にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今晩わ。

回答して頂き、どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2012/09/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!