アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、ゆうちょ銀行のネットバンキングのゆうちょダイレクトの申し込みをしました。
ネットで取り寄せて、申し込み用紙に記入して、ポストに投函しました。
1週間くらいでIDやパスワードが送られてくるらしく、ちょうど1週間で送られてきたときには待ちに待っていたのですが……。

<送金機能つき総合口座ではありません>
(送金機能がついていない通帳は、ゆうちょダイレクトのご利用ができません)

という通知とともに用紙も戻されてきました。
通帳を確認しましたら、確かに何度見直しても、総合口座と表記されていますし、中のほうに、送金機能の欄に、確認という項目があり、そこに丸印が印字されています。
また、それ以外に記入ミスや漏れが無いかも何度も見直しましたが、見当たりませんでした。

そこで質問なんですが、どこに不備があり、どうすればいいのか教えてください。

また、僕は勤め人なので、郵便局は平日の平時も休日も利用できません。
昼休みは45分なので、その時間もつぶしたくありません。
そこで、万が一にも相手のミスならば、こちらが手数を踏まずに即利用できるようにできるんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

》そこで、万が一にも相手のミスならば、こちらが手数を踏まずに即利用できるようにできるんでしょうか。

・いくら相手のミスとしてもそれは無理です。現に用紙が戻されていますから。

・次へ電話して確認しましょ。
=>http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/contac …
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。

再申し込みにまた期間がかかりそうで残念ですが、仕方ありませんね。
僕は、申し込みと名のつくものは大抵、こちらにミスがありますが、なぜか過失が無くても期間がかかることもあるのでうんざりしていましたが、もうあきらめました。
もう何週間でもどんと来いです。
気長に構えることにします。

ありがとうございました。

記号番号の付いたパルルなら問題ないはずです、電話で問い合わせてみてください。

この回答への補足

まずはネットで調べました。
郵政民営化で、ぱるるから総合口座と名称が変わったようで、上記の質問と同じことになります。
ぱるるなら、記号番号があればネットバンキングができると思わせる回答ですね。
実際はできないことがわかりました。
以前はぱるるでネット上でできたのかどうかは知りませんが。
僕は確かに、ゆうちょダイレクトのネットバンキングと書きましたし。
窓口は利用する時間が無い内容も書きましたし。

• 0
この回答へのお礼