アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで商品を購入するために郵便局で振込みをしたのですが、あとになって口座番号の記入ミスを発見してしまいました。後ろ7ケタの記入枠のところを口座番号が6ケタしかなかったために全部左につめて書いてしまいました・・・。。。これだとちゃんと振り込まれていないのでしょうか?それとも、局員の人が名義人と口座番号が一致しているかちゃんと確認されていて大丈夫なものなのでしょうか??至急回答お願いします!!!

A 回答 (4件)

たぶんですが・・・、



郵貯窓口で係りが端末入力するときは、
「電卓」のデジタル表示のように、
1桁ずつ右側からせり上がっていきます。

例.番号が123456の場合
・1を入力
□□□□□□1
・続けて23と入力
□□□□123
・続けて456と入力
□123456

なので、きちんと処理はされていると思われます。
気になるようでしたら、利用した郵便局で確認を。

※出来れば、この投稿を締め切らないで、
 確認していただけたら、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう仕組みなのですね!
少し安心しました☆ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/27 15:21

口座番号と名義が違う場合は連絡が行くはずです。

(ATMなどで最後に口座名義など自動で出てくる場合を除いては・・・)
なので、間違っていても連絡が行きますよ!!連絡がなければ正常に送金されていますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/29 01:52

#2です。



左詰めに書いてしまっただけですよね?
「0」を付け足して7桁とかにはしていませんよね?
6桁のままなら、たぶん大丈夫です。

そういう記入間違いは日常茶飯事で、
郵貯担当も心得ているはずですし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます☆
はい、0などはつけず空白のままです。
確かによくありそうなことですよね・・。
また後日確認してみたいとおもいます!

お礼日時:2006/01/27 15:20

口座番号を間違えていなければたぶんOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね~。。
う~ん、ありがとうございました!
お言葉を信じます☆

お礼日時:2006/01/27 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!