プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年現在において、指定するとなれば、どの国を指定しますか?複数国を指定しても構いません。

A 回答 (8件)

間違いなく、米国です。



米国は、湾岸戦争では、介入しないと約束していたのに
それを信じて侵略したイランを叩きました。
イラク戦争では無実の罪を着せて、10万を殺し
石油を強奪しています。

○ベトナム戦争でトンキン湾事件というのがありました。
1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の
哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した
とされる事件です。
これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入
しましたがその後、ニューヨークタイムズが、
米国のやらせであることを暴露しています。

もっと遡って米西戦争 1898年 2/15 ハバナ湾で、
米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没。
米兵266名が死亡。
スペインの仕業だ、ということになり世論が激高し、戦争に
なりました。
これは米国のやらせではないか、という疑惑が有力です。

米比戦争では、言いがかりをつけて、女子供を中心に
60万を殺しています。

中国も沢山の人を殺していますが、その殆どは自国民です。
これに対して、米国は専ら、外国人ばかりを殺しています。

そういうことで、米国こそ悪の枢軸国だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アメリカほど戦争大好き国はありません、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 19:00

質問者・回答者も「悪の枢軸国」という概念を意味を明らかに「しったか」で論じているだろうが、面倒なので指摘しないでおく



現段階において、ライス国務長官が示唆したような過去の安全保障モデルで「悪の枢軸国」に該当する国家はない

ちょっと厳し目に言えば、イエメンくらいだろう

アメリカの独善的な視座で言えば、イラン・キューバも入るが、「悪の枢軸国」という概念には該当しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライスというと、ブッシュ時代の部下を言っているのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 21:28

立場が変われば見方が180度変わります。


一般見解では日本、ドイツ、イタリア、旧ハンガリー帝国etcでしょう。
これは国連憲章の第53条、第77条、第107条で指定されており、日本もこの立場を基本としています。

日本の一般人からすれば韓国、北朝鮮、中国を挙げる人が多いです。
これは、この3国が反日教育をしているからで、日本の国民感情からすればダントツでしょう。

アメリカは悪の枢軸としてイラン、イラク、北朝鮮の3国を指定し、シリア、リビア、キューバを後に追加しました。
現在、イラクとリビアは欧米の傀儡政権ができ、シリアは現在攻略中です。

反米的な立場からすればアメリカ、英国、イスラエルということになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 21:33

悪の枢軸国が「世界により大きな悪影響を及ぼしている国」と定義すると、ダントツは中国でしょう。

WTOに加盟したら、自由貿易のルールを守らず、世界経済を混乱させています。俺たちがルールだと言い始めています。今度の反日デモで分かるように、外国が投資した資産を勝手に我がものにします。デモ隊が破壊しても賠償などしないでしょう。今はまだ安い人件費や労働人口の多さで世界経済に貢献していますが、マイナス面の方が大きくなり始めています。世界各地でのルールを踏み外した産業政策や資源外交は混乱を巻き起こしつつあります。20年後には世界を悩ませる悪のモンスターになっているでしょう。(もうなっているか?)
次は韓国でしょう。技術開発度外視で、知財権を無視した追いつけ追い越せの産業政策は、世界中に悪影響を及ぼしつつあります。アップルのクソ真似スマートフォンは、知的財産の本質的重要性を見失わせ、世界のR&Dに悪影響を与えつつあります。頑張らなくても真似していればいいと思わせつつあります。ソニーパナソニックのクソ真似でのし上がったテレビなど家電製品は、多少高くても品質のよい製品を駆逐し、世界中の陳列棚から高性能高品質商品をなくしてしまいました。後20年もすると、世界中が低品質のがらくた製品しか使えなくなるでしょう。
この二つに匹敵する悪の枢軸国はありません。シリアや、イラン、北朝鮮なんて、可愛いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アップルの技術を盗んだのは、サムスンでしたね、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 19:07

それは中国がダントツでしょう。


貿易での中国依存を加味しなければ、『自分の物は自分の物、人の物も自分の物』その為には手段を選ばすですからね。
その最たるものが領土問題。
欲しいと思えば絶対に手に入れる、後へは引かないでしょう。
そして偽物が本物を駆逐する国。
偽物が商標登録されれば、偽物が本物で本物が偽物と言う異常な世界であり、それを是正しない国。
貧富の格差を反日で誤魔化す国。
国家より共産党が上位と言う国。
人権の無い国。
国際ルールより共産党のルールの方が上と言う国。
ここは共産党と言う一党独裁の大きな組織がありますから、簡単には行かないでしょうね。

次にシリア。
アサドファミリーによる国家私物化。
その為には住民だろうが外国人だろうが容赦しない。
特に国内情勢を外へ出したくないので、海外のジャーナリストは標的の的ですしね。
イラクのフセイン元大統領とファミリーの末路と同じ道を辿りたくないのでね徹底的なジャーナリスト狙い。
今時ギャルの言葉を借りれば、チョーサイテー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく、俺の物は俺の物、お前の物も俺の物ですね、われわれの金がODAと称して分どられた事も、全くもって腹立たしくなります、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 11:17

>悪の枢軸国??



あなた英米の洗脳受けすぎ(笑)

言うなら、「悪の連合国」でっしゃろ?

悪の連合国といえれば
アメリカ合衆国とイスラエルですがな。
この国に殺された無実の市民の以下に多いことか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダントツの人殺しは、毛沢東でしょう、何百万人、何千万人と文化大革命で殺していますから、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 11:05

アメリカ(正義の名のもとに無実の国に戦争を吹っかける悪の枢軸の代表国)


中国(共産党独裁政治はナチスドイツ以下)
韓国(日本国天皇陛下を侮辱し自国民が世界で最も優秀と自負する愚民集団)
シリア(自分こそが神と思い込みすべてを抹殺しようとする中東の愚国)


ちなみに北朝鮮は金正恩になってから 悪の枢軸ではなくなりました
まぁ 良い国では当然ありませんが 正日よりマシという独断と偏見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋭いとこを突いてきますな、アメリカ、この質問をブッシュに問うたら、しかめっ面になるでしょう、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 10:58

>悪の枢軸国


2012年現在において、指定するとなれば、どの国を指定しますか?

     ↓
2012年9月19日現在

◇北朝鮮:拉致問題解決への誠実な対応がなされない。核開発と実験の強行や技術の移転疑惑。

◇中国:尖閣・南沙・西沙等への覇権主義領土欲、チベットやウイグルへの民族弾圧、民主化や人権運動家への束縛。

◇シリア:独裁体制維持の為の強権政治や民衆弾圧。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山本美香が殺されたのは、シリアでしたか、リビアでしたか、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!