プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
アメリカは永らくテロをしていないキューバをテロ支援国に指定し、今現在テロ戦争を行っているロシアをテロ支援国に指定しないのはいったい何故ですか?

A 回答 (9件)

>キューバがテロ支援国に指定され、ロシアがテロ支援国に指定されないのはいったい何故?



ロシアは天然ガスを「ノルドストリーム」というパイプラインでヨーロッパ諸国に届けている。
ヨーロッパ諸国はロシアの天然ガスで発展したといっても過言ではない。

事実、ヨーロッパ諸国はロシアに対して「(ウクライナ侵略に対する)経済制裁を課す」ことを宣言したため、経済制裁を発動した国々に対してガス供給を停止し始めた。ガス不足になった国はエネルギー不足に陥り、輪番停電、工場の停止、エアコンの利用禁止などを余儀なくされている。
報道の自由や発言の自由がない日本では報道されないが、日本や北朝鮮以外の国では常識になっている事実だ。

お分かりだと思うが、ロシアのおかげで発展してきた国は多いし、ロシアは中国やインドなど強い国と親しいことは周知の事実である。

キューバのように大した資源もなく、独立した中堅国家にはテロ国家指定しやすいが、ロシアのように大国で強大な軍事力を持ち、ロシアに生かされている国も多いとなると、ロシアをテロ国家指定することに難色を示す国・連合も多いだろう。


>ロシアはテロ国家そのものであり

自公政権や支持母体のカルト教団は国家転覆、内乱、政治弾圧、犯罪の教唆扇動、敵対者の粛清をしたうえ、統治機構を破壊して犯罪に歯止めが利かないようにしているし、国家そのものが犯行に関与している。
テロ国家の要件を十二分に満たすと思うが。
日本がテロ国家指定されないのは、在日、外国資本、アメリカなどからの煽りを受けてというのが犯行動機になるが、日本はアメリカの傘の下に入っているからテロ国家指定しにくいというのも理由としてあげていいと思う。
世の中はカネで動いているのですよ。


>テロ国家の要件を十二分に満たすと思うが。

今の日本人をみてください。
創価学会や仲間のカルト、自民党および支持者、在日などが結託してテロを起こし、ネットに釣りネタや合成写真などをアップロードすると、その情報に触れた人は火病を起こしたみたいに激高し、足を踏み鳴らし、顔を真っ赤にして憤怒し、面白いぐらいに釣られています。

そして、釣られた人を煽って、犯罪集団(創価学会、公明党、自民党、在日、その他カルトなど)にとって邪魔な人を攻撃するよう誘導し、誹謗中傷、名誉棄損、冤罪でっちあげ、暴力犯罪をやらせています。
国家権力を行使して「2ちゃんねる」もどきをやらせているカルトマフィアといったところか。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察などを動かして弾圧をしているから、中国やロシアと変わらないのでは。

やっていることはバカバカしいのですが、与党が犯行の中心となり、国家までもが犯罪にかかわっている時点でNGでしょう。

何が言いたいのかというと、かつての日本人がバカにしていた姿が、今の日本そのものだということ。

日本人に「恥」や「内省」という概念があれば、ここまで変質化しないと思います。

警察が機能しなくなり、「与党が犯罪をやろうと呼びかけているから」「みんながやっているから」などと集団心理を用いて大衆を煽動すると、ここまで異常になれるんだな、というデータは取れたと思います。
日本の戦争犯罪は世界の歴史に残るでしょうし、さらに一線を超えるようなことがあれば、あらゆる証拠資料は裁判所、海外諸国、ネットなどに公表され、日本終了の引き金になるでしょう。


与党および支持母体のカルト教団、さらには国家が以下の犯罪を行っている以上、テロ国家の要件は十二分に満たしていると判断できる。

機関紙や座談会で他人を中傷する・・名誉棄損

機関紙や座談会で暴力を煽り信者に暴行事件を起こさせる・・暴行罪、傷害罪および同教唆

お布施をすれば何倍にもなって帰ってきますからという釣り文句で寄付金や投資資金を出させる・・詐欺罪

敵対者を陥れるために虚偽通報をする・・虚構申告罪、虚偽告訴罪、偽計業務妨害罪、軽犯罪法違反

信者に盗聴、盗撮、尾行をさせ、スパイ装置を使った諜報活動および嫌がらせなどのストーカー行為・・都道府県の条例違反、名誉棄損、傷害罪、営業妨害、軽犯罪法違反

警察官の信者が文書偽造したり、通報者を虐げて口止めする・・虚偽公文書作成、特別公務員暴行陵虐罪

政権から圧力を受けて、企業・役所が不正、文書偽造、違法な業務命令を出す・・虚偽公文書作成、私文書偽造及び行使、公正証書原本不実記載

電話会社や通信会社の社員が、通話記録や個人情報を盗む・・電気通信事業法違反

家宅侵入・・住居不法侵入

ハッキングをしたりスパイウェアを埋め込む・・電磁的記録不正作出及び供用

脱会者などをリンチして殺害する、あるいはいじめ抜いて病死させる・・殺人罪

嫌がらせを繰り返して自殺に追い込む、自殺を誘発させる・・殺人未遂罪

全国民へデマ拡散し営業や公務に悪影響を与える・・偽計業務妨害、威力業務妨害、公務執行妨害、名誉棄損

嘘、デマ、自作自演、捏造、変造写真等をもって国民を扇動して犯罪を起こさせる・・内乱罪

半島やチャイナに売国しながら日本でテロをしている・・外患誘致罪、外患援助罪

テロと国家転覆・・・内乱罪(国家転覆罪)

ここまでくると、もはや戦争行為・・・人道に関する罪
    • good
    • 2

ロシアはテロ国家そのものであり


支援国家では無いからです。
    • good
    • 0

ロシアはテロ主催国家だからw

    • good
    • 0

つい先日の11月23日、欧州議会は、ウクライナへの侵略戦争を止めないロシアを「テロ支援国」に指定しました。

 アメリカもその内指定するでしょう。
    • good
    • 0

アメリカ対ソ連(ロシア)であればテロルでは無く戦争だからでしょう。

    • good
    • 0

東ドイツのベルリン中央部にベルリンの壁が縦断設置。


キューバ危機
 https://ja.wikipedia.org/wiki/1960%E5%B9%B4%E4%B …
.

 1960年代というのが、あるのかもしれない。

すぐそこに、原潜がいたり、ミサイル基地があったり、する。

 核実験ドリーム、核放射能ドリーム、人類の夢は、汚染爆発が専攻した先行した。
 言わずと知れた、夢の歴史紛争、紛争歴史、その決戦 - 決勝戦の舞台キャスト2大国、そんな色模様かもしれないですね。 くわばら。

https://www.bing.com/search?q=%E3%83%AD%E3%82%B7 …
    • good
    • 0

アメリカは北朝鮮とイラク・イランを悪の枢軸と言い


大量破壊兵器がないイラクをテロ攻撃しました

アメリカが言っていることは無茶苦茶です
    • good
    • 2

ロシアがいつテロを支援しましたか?

    • good
    • 1

常任理事国だから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国連はイカサマ。
国連は諸悪の根源。

お礼日時:2022/11/26 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!